SCEJ、小型PS2に新カラーを投入。「セラミック・ホワイト」を5月26日に発売

一瞬PSPの新色か、と思いましたが、薄型PS2の新色でした。まだまだ売る気ですねぇ。
個人的には、HDDが切り捨てられてしまっているのがマイナスなんですけどね。ロードが遅いのが多いので、HDD対応だといいのですけど。もっとも、今度出るパワプロ12ではネットリーグ対戦が熱そうなので、標準でネット対応なこれは結構魅力的ではありますが。
あと、これの公式ページではおもしろいつっこみどころが。一つはどどーんと出ている写真。
PlayStation.jp | 製品情報|“PlayStation2”(SCPH-70000 CW)

発売が過去ですw。というかよくきづかないでこんなのアップしているよなぁ。そりゃ不具合も初期不良も出すわ。
あとは、そのプレスリリースの文句。
PlayStation.jp | プレスリリース

充実したソフトウェアラインナップに加えて、今回人気の新色モデルを発売することにより、買換えや買増しを含めた幅広いユーザー層への更なる普及、拡大を図ってまいります。

買い換えだけでも非難の対象なのに、『買い増し』ですか。もう徹底してますねw。