nintendogs すれ違い通信

メディアなどを買う用事があったので、ついでにニンテンドーDSnintendogsを持って行ってすれ違い通信に挑戦。結構な頻度でできるかとおもいきや、秋葉原の駅周辺ではできず。ソフマップあたりでやっと一人のかたと通信できました。女性のアイコンのチワワ。
ただ、そのあとすぐに通信を有効にするとまた同じチワワと遭遇。別の場所に行ったときも遭遇し、結局4回も遭遇してしまいました。それ以外のフレンドは、ついでに通信してきたUtadaだけorz。思ったよりもうまくいかないようです。
あと、すれちがったかどうか確認したり、すれ違い後に再度通信の設定をするのが、人前では恥ずかしいのがネックだ。通信セット中は絶えずすれ違い通信し、同じ人とは通信しない設定も用意するなどの工夫があるといいのにと感じた。