「萌え」:ゲーム・書籍などで「ジャンル確立」880億円市場に

毎日新聞から。Yahooにも
「萌え」ってジャンルだったんだw。オタクとは違うのか。あれですか、フィギュア萌え族とか、そういったものですかねぇ。
元々萌えって、CCさくらで広まったんですよね、たしか。その後、エロゲでは萌えゲーとか増えていましたが、まさかジャンルにまでなっているとは。だいたいバターやステレオコンポと同じ市場だと言うこと。…微妙w。
しかし、この指摘にもあるように、30前後の独身がコアな顧客、というのは確かに稼ぎどころな感じはしますね。前にITmediaでも記事にありましたけど、こうした人は小金持ちですからね。家庭が無ければ貯蓄とかを気にしたり、奥さんに小遣いを絞られることも無いでしょうから。
後5年、10年ぐらいすると、もっと世の中が変わっているかも知れません。スラッシュドット ジャパン | 外務省がODAで日本アニメ購入支援を検討なんて記事もあることで、意外と世の中に「萌え」があふれてたりしてw。日本全国、いや世界中が秋葉原
…やべー。