デスノートと大場つぐみとガモウひろし


ゲーム屋店員の戯言:知らなかった・・・より。既にネットの世界ではかなり前からまことしやかに語られていて、公の場でも岡田斗司夫とかが暴露していたようですね。そして、今回探偵ファイルでも取り上げられたようです。
ネットのブログでも、だいぶ前に既に詳しく取り上げられていたようです。
ストーリー・デザイナーの脳産物と脳蓄物
週刊少年Blog!!:デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしで確定?
しかし、ガモウひろしか…。ラッキーマンとかその前の臨機応変マンとか、何とも言えない間が好きな作者ですが、デスノートのあの耽美なw世界とラッキーマンではかなりの落差がありますねぇ。世の中の腐女子が泣いていそうだ。
まあ、でもガモウひろしデスノート描いていても絶対ヒットしなかっただろうからな。うまいやり方だったのでしょう。
サスペンス、心理ゲームでありながら、どことなく理屈的に無理があったり、キャラクターにギャグ要素が入っていたりするのは、少年誌で連載はった経験のなせる技でしょうかね。
まあ、これで腐女子の夢が壊れてDEATH NOTEの人気が落ちたりしなければいいのですけどw。