BSアニメ夜話 新造人間キャシャーン

今日のアニメ夜話キャシャーン。最近宇多田ヒカルの旦那が映画化して酷評されたのが記憶に新しいですw。
アニメは全く見たことがありませんが、なかなかしぶいテーマでおもしろそう。何より、歌があったり、効果の解説、おまけにキャラ作画の実演があったことが、非常によかったです。

追記
最後キャシャーンを描いていた飯田史雄さん。多事雑言(仮)を読んで知ったのですが、この人SUEZENさんだったんですねぇ。へえー。たしかに、線の感じは似ていると言えば似ている。SUEZENさんは、最初はシャイニングフォース2の原画で知り、そのあとヤダモンも描かれていましたね。絵的にクセはあるけど、結構好きです。
SUEZEN 復刊特集ページ