asahi.com: 福岡市・佐賀南部で震度6弱 玄界島で10棟倒壊 - 社会

昨日早朝からゴルフだったため、この時間爆睡だったわけですが、福岡で大地震があったようです。ニュースを見ていると、また今回も小さな古い集落では建物倒壊が結構あり、町中でも、ビルの窓ガラスが豪快に割れていた様子が映っていました。幼稚園の卒園式の映像もありましたが、この子供たちトラウマ残りそうだよなぁ。自分も、未だに阪神大震災の時の深夜の長い揺れの衝撃から、地震に関してはかなり敏感になっているし。(たんなるへたれという説もあるがw。)
しかし、まだ新潟中越地震から間もないのに、またもや大きな地震スマトラ沖地震と言い、最近災害の起こる頻度が高まっている気がする。関東大震災東海大震災もいい加減くるんじゃないかとドキドキ物だ。