週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年3月7日-13日 - Nintendo iNSIDE

先週はパックピクスメテオスと、3月のニンテンドーDSを引っ張るであろうソフトが出たのですが、その売れ行きが芳しくないようです。ネットでの評判では、圧倒的にメテオスパックピクスなのですが、それが販売には結びついていない模様。
まあ、メテオスは正直、パッと見た目は地味ですからね。一度はさわって、せめて動画は見ないと購入意欲はわかないでしょう。自分も、一時はアナザーコードばかりに目がいっていて、メテオスは体験版をやるまで買う気が失せてましたから。CMなどもそれほど積極的に打ったわけでもなく、一般への浸透力が弱かった模様です。対戦がおもしろいようであるので、今後のびる可能性はありますが、よく行って「きみのためなら死ねる」ぐらいか。
そして、この先、自分としては特に欲しいソフトが無くなってしまいました。ちょっと気が抜けている感じ。世の中的にはタッチカービィなんだろうけど、自分はちょっとあの操作性がなじめなかったのでスルーの予定。nintendogsなども、特に購入意欲は今は沸いていない。
もうじき新色販売となるが、果たして売り上げは盛り返すのだろうか?PSPPSPで目新しい物がないし、どうも携帯ゲーム機熱が冷めてきているように感じてならない。