任天堂、ニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使った店頭ダウンロードサービスを2月26日から実施

昨日、無線LANルータを買いに行ったついでに、ヨドバシカメラでダウンロードしてきました。バンブラは持っていないし、ヒトフデは持っているので迷わず。メテオスを。閉店間際でがらーんとしていたので、ちょっとNDSを取り出すのが恥ずかしかったり。
で、家に帰って、メテオスをプレイ。ニンテンドーワールド以来のプレイだけど、なかなか難しい。思ったより、目的のメテオを移動できない。どうも若干タッチパネルとずれている感じ。もしかしたらタッチパネルのキャリブレーションがあまいか?
あと、やっていていまいち最初は連鎖の方法が分からなかった。未だによく分からないけど。特に、連鎖する場合と分断されてしまうときの違いがよく分からない。公式ページ見てもう一度勉強するか…。
とりあえず、スコア4500ぐらいをなかなか超えられず。なかなか骨があります。感想としては、おもしろいことはおもしろいけど、やはりパズルゲームかなぁ、というところか。メテオがうちあがるルールが直感的でない、積んでくると自分が何やっているか分からなくなる、というのが現状。もう少しうまくなればまた話が違うのだろうけど、果たしてライトゲーマーがそこまでやりこめるか。発売日が延期したこともあり、世間のメテオス熱もちょっと冷め気味な気がするし。桜井ファンには売れるのだろうけど、思ったよりも売れないような気もしてきた。自分も買うつもりではいたが、ちょっと微妙かも。でも、体験版消すのが忍びないのよね。アナザーコードもやらないといけないのに〜。