ポポロクロイス バグ追加

2chより。薪割りフラッシュイベントのあと話しかけると、デバグ用メッセージが見えるらしい。
http://rerere.servebeer.com/src/up0600.jpg
http://rerere.servebeer.com/src/up0601.jpg
ここで見えるコメントは「スクリプト解明まで仮置き」ってコメントから想像するに、PS版はなんらかのインタープリタかまして、ゲーム自体はスクリプト言語で書かれていたのでしょう。アリスソフトのSystem3.Xとかそんな感じですからね。ゲーム開発ではめずらしい事ではありません。で、移植の際に、元のスクリプトを読んで、よく仕様が理解できず、とりあえず動くようにデバグ用メッセージ入れておいたら、そのまま削除するのを忘れていた、というところでしょうか。

…たのむから、SCE、回収しましょうよ。もう、デバグ作業がいい加減だったのは明らかです。先のエレベータ不具合の報告は単なる緊急告知で、現在交換回収の作業を着実に準備中だと信じたいところです。
あと、もうちょっと開発陣にも優しくしましょうね。いくら発売のタイミングが大事だからと言って、不具合出していたら元も子もありません。無理な納期を設定してしまったら、開発陣は血の涙、経営者もしっぺがえしを喰うわけです。