サッカーW杯:日本、北朝鮮に勝利 大黒が決勝弾

今日は帰宅が遅れたので、MTV2000で録画していたものを追っかけ再生で視聴。開始早々小笠原のFKで1点。でも、正直その前の三都主のファールは嘘くさい。でも、さい先よく1点取ったから、今日は楽勝なのかな、と思ってみていたら全然追加点奪えず。それどころか、押されっぱなし。結局前半は1−0。後半はもう、早送りしまくりで見ていたらなんと、同点に!完全に意表をつかれたミドルシュート。川口の油断もあるが、すごい鈍角なところから決めてきたのはすごい。
で、もうその後は早送りしまくり。「おいおい、北朝鮮ごときに引き分けかよ」と思ってみていたら、ロスタイムに勝ち越し。完全に引き分けだと思っていたために、うっかりゴールシーンまで早送りしちまった…orz。しかし、ロスタイムに、大黒が代表初ゴールなんてできすぎだ。なんか、相手が強くても、弱くても接戦をして、最後には勝つところは、弱いのか強いのか。勝負強さ、と言う面では間違いなく強いと言えるだろう。このあと、まだ1次予選で力を見せつけられているバーレーン、元から強いイランが待っているが、とりあえず1勝は1勝。次こそ、強さを見せてくれ。