坂口博信氏と任天堂が、DSオンリーの新作ソフトを開発中

今週のファミ通で出ていた話が、TouchDSでも出ていました。かなり、任天堂との関係を熱くしているようですね。ファミ通でも、携帯機はニンテンドーDSだけと、公言していましたし。
ファイナルファンタジーシリーズを初期からプロデュースしている坂口博信氏。今回はシミュレーションRPGと言うことです。また、イメージイラストを皆葉さんという方が書かれていて、これがなかなか良い雰囲気となっています。
http://squarenet.gamigo.de/gfx/news/1515_image_1.jpg
坂口氏がファイアーエンブレムの大ファンということで、それに即した形になるのでしょうか。スクウェアというとファイナルファンタジータクティクスですけど。
正直、ここ数作品は微妙にずれた感もあった坂口氏ですが、この新作はどうなることか。おもしろい作品になると良いですね。新作のRPGキラーソフトは、NDSに欠けていた要素ですし。とりあえず、PSPの「レベル5新作」への対抗馬ぐらいにはなって欲しいものですw。