注目のURLが大変なことに

なんか、注目のURL(hoturl)が大変なことになっています。「看板…」と明らかに宣伝と思われるタイトルばかり。どうやら、はてな注目URLシステムを逆手にとった、新手のスパムのようです。どうしてこういうことするかなぁ。
対策として、まずは個別対応でしょうが、そのうち注目URL自体が停止される可能性もありそう。普段ゲーム関連ばかり取り扱っている分、この注目のURLはそのほかのURLも表示してくれて便利だったのに。一部の悪徳業者によってこうなってしまうのは、本当に腹立たしいですね。とりあえず、はてなダイアリー日記にコメントしておいたので、注目URLは1件にして対応を待つことにします。