NHKソフトウェア、大河ドラマ「新選組!」をDVD-BOX化

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
前々から各所で要望されていた、新選組!のDVD化。量が量だけに、実現は難しいかと思っていましたが、やってくれました!ついにDVD-BOX化です。
DVD-BOXは前半後半で二つ。前半は36,750円で7枚組、27話まで。2005年2月25日発売となっています。特典も以下の通り。

 特典映像として、NHKで放送されたメイキング番組「大河ドラマ新選組!”魅力のすべて」(約25分)を収録。さらに、放送終了後に新選組に関する様々な情報を紹介する「新選組を行く」の一部も、各巻に収録。ほかにも、封入特典として解説書も同梱している。

メイキングは見てみたいですねぇ。自分は序盤から録画はしていたのですが、序盤は見たら消してしまっていたんですよね。今残っているのは20話からだけ。ワイドサイズで入っている、というのも魅力的ですねぇ。二つ合わせて8万弱…高いので購入するかどうかは微妙ですが、非常に気になる商品です。