ニンテンドーDS予約状況

ニンテンドーDS、本体の予約状況に比べて、ソフトの予約状況が芳しくないようです。
たしかに、それはありますよねぇ。自分も、どちらかというとデジタルガジェットとしてニンテンドーDSにすごく惹かれていますが、とくにこれと言って今ほしいソフトはありません。とりあえず、さわるメイドインマリオか、きみのためなら死ねるのどちらかかな、と考えていますが。そうした意味から、自分も本体は予約したものの、ソフトは当日店頭で適当に買おうと思っている次第です。
PSPであれば、おそらく人気はリッジレーサーズがダントツ、次にみんなのゴルフという感じでしょう。一方のNDSの方は、そうしたキラータイトルがないのが残念ですね。肝心のマリオも64の焼き直しなので、いまいち魅力に感じませんし。任天堂としては、意地でもNintendogsをロンチに持ってきてほしかった。あれは、いままでにないソフトとして、十分にキラーソフトになり得たと思いますので。
予約状況は芳しくないですけど、ニンテンドーDSを買ったらソフトは買わざるをえないわけで。ちゃんとソフトも売れてくれるとは思いますけど。