ニンテンドーDS店舗予約成功

夕方、買い物がてら近所の小さなゲームショップへ。ネット予約の状況やヨドバシなどの状況があったので、全然期待しておらず、周辺のゲームショップ廻って駄目なことを確認しておこう、という感じでまず最初のショップへ。
店内にはニンテンドーDSのビラ。予約受付中とある。「予約開始から続々予約が入ってます、心配な人は予約を」とかの売り文句も添えてある。もしかしたら予約できるかも、と思ってレジへ。

ニンテンドーDS予約したいんですけど…できますか?」
「はい。」
「…発売日に手に入ります?」
「むしろ前日からOKです。」

…非常にあっさり予約できてしまった。前金もなし。値段は定価だけど、ヨドバシ以外は他も似たようなものだし。ただ、ソフトも定価だったので、ソフトは予約せず本体だけにしておきました。
しかし、こんなにあっさり予約できるとは…。あの昼頃に味わったショックはなんだったのかとorz。やはり、注文の集中具合はネットショップ>>大型ショップ>小規模ショップという感じなのかもしれない。ネット予約できない人は、近所のショップ回りしてみることをおすすめします。