SCEJ、PSPの実機を主要駅構内に展示。「どこでもいっしょ」や「リッジレーサーズ」の映像を出展

徐々にPSPの世間への露出が増えてきましたね。やはり、PSPの売りはグラフィック、見た目であるので、この戦略の方向性は至極当然だと思います。とはいえ、駅構内、というのはちょっと目新しいかも。山手線の列車に張る広告は最近頻繁に行われますが、実機展示というのはおもしろい。PSPは液晶がシャープのASVと良いものを載せていますから、目一杯アピールしたい、と言うことなのでしょう。
…とはいえ、具体的にどうやって展示するつもりなのだろう?想像としては、PSPのロゴをどーんと出したコーナーを作り、ショウケースをおいて3台ほどPSPをおいておく、というところだろうか。でも、そんな展示だと、正直人通りの多いこれらの構内では、近づかないとPSPの画質の良さが分からないと思うし、数人近づいたらも他の人が見えなくなると思う。結局はPSP発売しますよーといったアピール程度にしかならないんじゃなかろうか?
とりあえず、週末のニンテンドーワールドの帰りにでも寄って見てみましょうかね。