ファミ通.com / 【Touch!DS】ニンテンドーワールド Touch!DSが名古屋で開幕!!

ニンテンドーDSのお披露目会がいよいよ名古屋から開始されました。関東は来週末。うーん、まちどおしい。
今日の名古屋の様子としては、やはり結構人が多いみたいですねぇ。東京は2日開催ですが、開場前から並んだ方がよさそうだ。
いくつかブログでも感想が書かれていますが、そのなかからお一方のブログを紹介しておきます。
りめんばの日記:NINTENDO WORLD touch!DS
本体の重さは、持った感じ重いと感じた模様。このあたりは自分でも確認してみたいな。個人的にはGBAのソフトをより快適に遊ぶため、液晶の見やすさが非常に重要。このあたりを中心に見てみたいと思ってます。
しかし、今日から予約開始になったようですが、ネット通販はかなりの速度で予約いっぱいになっている様子。yodobashi.com : ヨドバシ・ドット・コム・ニュースでも、予約終了が告知されてます。うーん、ヨドバシでできればヨドバシがよかったんだけどなぁ。個人的には、本体と同時発売のソフトのおもしろさが未知数なため、ニンテンドーワールドで体感してから予約したいと思っていたのだが、どうもそのころにはどこも予約がいっぱいになっていそうだ。本体だけでも、とりあえず予約しておくかなぁ。
ちなみに、GBAのときもそうだった。本体とパワプロ君ポケットを買ったものの、あまりの液晶の見づらさに、その後ほとんどプレイせず。それが結構とらうまになっているのよねぇ。そもそも外でゲームしないので、基本的にケータイゲームがいらないのです。でも、ニンテンドーDS自体には非常に惹かれるわけで。携帯しなくても、買う価値があるかどうかをニンテンドーワールドで見極めたいです。