一人ぼっちの共鳴 | 業界ズレとはまた違う温度差

一方でこちらもおもしろい考察。どちらかというとニンテンドーDSの視点ですが、そこからみた危機感みたいな感じです。

色々な意見を聞きます
・もう任天堂はいいや。(寂しいけど、プレステジェネレーションの発言)
PSPすごい綺麗。(これは良く聞きますね)
・DS、技術に走りすぎ。(これは意味が解りませんね)

そういった人達の意見を聞くと、すっかりネットの情報に侵されている自分に気がつきます。

ネット上の一部の、しかしあまりにも深い流れに身を任せた結果、それが世間にも浸透してると勝手に思い込んでいる自分がいるんですね。

いやー、これはありますよねぇ。2ちゃんねるとかでずっとROMっていると、そこでの大勢が世の中の大勢と思ってしまうことがあるんですよね。DVDレコーダでも、2ちゃんでは東芝のRDマンセーだったのが、実際に売れてるのはDIGAやスゴ録だったりしますし。
今回も、PSPはまだ値段を発表していない、という強みがあります。2ちゃんにいるようなコアな層だけでなく一般層を相手にしないと勝負にならない状況ですから、かなり冒険した値段を付けてくるでしょう。自分は2万を切った値段にしてくるんじゃないかと思います。ただ、そうした場合、ソニーの株価は一気に落ちるでしょうけど。

まあ、ともかく今月中にはなにかソニーにもアクションがあるのではと期待してます。