ロジクールコードレスコンパクトコントローラ

前から注目していたPS2用、ロジクールのコードレスコントローラを買ってきました。ヨドバシにて。そのファーストインプレッション。

○よいところ

  • コードレス
  • 電波とぎれなし
  • 5分無入力で自動省電力
  • アナログキーの遊びが少なく、中心がしっかりしている。

×よくないところ

  • 十字キーがへなへな
  • ボタンの高さが若干高く押し込むのがちょっと疲れる
  • グリップ部分の傾きが、純正に比べてまっすぐ気味なため、純正ほどグリップ感がよくなく、小指部分が浮いた感じなる。
  • 若干重い

以上のような感じですか。ちなみにスマートジョイパッド3を使ってPCでも問題なく使用可能でした。ちなみに、よくないところも、まあ慣れれば大丈夫なレベルです。特にゲームやっていて困るところはありません。
個人的に一番残念だったのは、アナログキーのグリップ部分のゴムが、なんかゴムとゴムの継ぎ目みたいな跡があったこと。買う前に見て選別しておけば、こうしたはずれをつかむのはさけられただけに、残念orz。