大阪・池田小事件の宅間死刑囚に死刑執行 確定後約1年

正直、えっ、もう?ってかんじでした。池田小学校児童殺傷事件の犯人である宅間守。捕まった後も謝罪の言葉は一切無く、死刑判決も弁護士が控訴したのを自ら取り下げて死刑を確定したというまれなケース。精神鑑定も異常がなく、宅間守本人の「普通の思考」の範囲内で凶行におよんだというのだからたちが悪い。
ちなみに、この宅間守の裁判での発言や、それ以外の犯罪も本当に信じがたいものばかり。詳しくは以下のページでまとめられているので見てみてもよい…が確実に胸くそ悪くなるので、覚悟して見てください。
宅間守資料
これだけの人物であるだけに、こうやってあっさりと死刑にしてしまうのは、言っちゃなんだけどちょっと悔しいものがある。ヤリ逃げ状態。せめて反省させてから死刑にしてほしかった。もう毒づくこともできないのかと思うと、ちょっとやるせない。