ペプシCMが公開中!

なにか今日へのアクセスが妙に多いので、リンク元を見ると、電脳遊星Dさんのところらしい。いったいどこで…と思ったら、id:wapa:20040502で取り扱った『「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ』というのがリンクされていた。実は梶原比出樹さんが元ジャンプ放送局の常連、という引用にて。
ここでは、オファーが来た、ということだけとりあげたが、実際にそのCMがネットで見えるようだ。具体的には以下のページからリンクが張られている。
airoplane.net :仮装大賞のピンポンの人協力のCM
QuickTimeをインストールして見てみる。

…すげぇ。

すべてにおいてグレードアップしている。腕が飛んでいったり、身体が切断されたりするのがアメリカンな感じ。最後に黒子が出てきてペプシを飲み、男を殴るときに効果用の吹き出しも出てくるのが笑えた。これは名作、必見です。
とは言っても、感動という意味では、仮装大賞のオリジナルが一番ですけどねぇ。