スタジオパークからこんにちは

今更ながらに、録画していた中村勘太郎の回を視聴。
子供の頃の舞台とか、かわええなぁ。初めて刀を使わせてもらってよろこんだとか、歌舞伎が本当に好きなんだなぁ、というのがよく伝わってきた。
中村勘九郎が舞台上でぶつぶつ文句を言うシーンとか、生放送と言うこともあってスリリングでおもしろい。
歌舞伎の話がかなり長くて、中盤で少し新選組にふれる。かなり藤堂平助が日常に入り込んでいるそうな。「わずか150年ぐらいで、こんなに変わってしまうのだな…」というコメントが非常にかっこよかった。たしかに、幕末志士はあついよなぁ。
次のどきどき話、アナウンサーに脅かされてまじびびりする姿がかわいらしい。
Q&A。兄弟とたかちゃん、おにいちゃまですかw。
全般的に、本当に藤堂平助そのままの好青年でした。