スタジオパークからこんにちは

昨日録画したのを視聴。この回は沖田総司役の藤原竜也。冒頭から、タンクトップ来て、ほとんど女性だよ…。こりゃ、女性陣奥様方たまらんだろうなぁ。歩いてくるときも一人一人握手していて好印象。途中、握手してもらえなかったおばあさんがちょっと悲しそうだったのが気になった…。
スタジオ、オーディションとかの写真があったがすごく素人っぽい。しかもあんまりかっこよくない。やっぱり彼は笑顔がすてきなのだな。
名シーンセレクト。第三位が山南を倒したシーン。かなり最初の紅白戦みたいなところだが、このシーンを選ぶとは。なんかコメント聞いていても格別仲良さそうだ。しかも、なんと山南敬助役の堺雅人のメッセージビデオが!こりゃけろこさん卒倒ものか、とおもったら案の定でw<ヘイ!ジョニー:寝耳に水>。
でも、気づかないうちにふところに入っていくるとか、労咳に倒れるけど元気に、とか、なかなかおもしろいコメントでした。
第2位が芹沢鴨暗殺。これも妥当でしょう。佐藤浩市さんをけがさせないよう殺すのに苦労した、というのがなかなかおもしろい。
そして第1位はやはり池田屋事件。まあ、あれだけ長い殺陣を演じていたらそうなりますわなぁ。血を吐くシーンなども水などで練習したそうで。衣装が汚れるから、あんまりリテイク効かないしね。あのシーン、血が泡になっているんだよね。リアルだ。
そのほか、沖田に関して話すシーンで、非常に感情移入して話していたのが印象深かった。これからは悲壮な、行き急ぐような沖田になるのか…。
質問への応対も非常に丁寧で、非常に好青年でした。山南さんのメッセージもあっておいしい回でございました。