パワプロ11発売

実況パワフルプロ野球11がいよいよ発売となりました。このシリーズにはまり始めたのはNintendo64パワプロ6から。当時飽きもせず何人もキャラを作っていたのを覚えています。
今回のパワプロ11は、yodobashi.comで通販。ちょうど送料無料キャンペーンをやっていたので。今日の朝には届いていた。便利便利。
で、今回はサクセスもまあ楽しみではあるが、それより注目していたのはマイライフ。これ、もくもくとやっちゃうんだよねぇ。今作はおまけやアイテムなども大幅に増えてボリュームが出てきた。
最初に難易度を決めるわけだが、ここで結構悩む。ごくらく選んだ方が楽しいが、途中でぬるくなったんだよね。でも、今作は違っていた。ごくらくを選んだのだが、途中で成績がよくなってくると「マークがきつくなってきた」と言って、だんだん難易度が上がってくる。最初は直球ばかり甘かったのが、だんだんコースつくようになり、あげく変化球をきめてくるようなった。うーん、爽快感はなくなるけど、ぬるさはたしかに軽減されるかな。
序盤は代打での出場で、途中で横浜限定スタメン。ある程度結果を出していると、以降スタメンで使われるように。とりあえず、あとは猿のように一気に7月末までプレイしてしまった。
やっていて気になることが少し。まず、アイテムに購入制限数がある。ラジコン本、いったん買い逃すとコンプリートできずにじゃま。練習器具は地方と地元でうってるもの違う。
あと、なによりうざいのがオールスターファン投票。これ、スクロールが遅いくせにスキップできない。これ以外はさくさく行くのに。
ともあれ、全体的にはいい感じ。連休中にやるか。でも連休はサクセスでキャラつくらんとな。とりあえず、キャラは幕末維新志士(新選組中心)で行く予定。