松井秀、9号2ラン

朝、寝ぼけ眼でTVを見ていたが、この一発で一気に目が覚めた。やっぱり朝には松井秀喜の一発だねぇw。高めのボール球を力強く叩きスタンドへ。一瞬去年のDSのツインズ戦の一発を思い浮かべたが、こんなコメントが。

昨年、ツインズとの地区シリーズ第3戦で先発のローシュから同じような高めの速球を本塁打した。似た打撃かと問われると即答した。「ポンソンはシンカー系で、ローシュはきれいな真っすぐ。それに今日は無死二塁で、あの時は1死三塁だったかな。形は同じように見えるかもしれないけど、同じではない」

こういうのを見ると、つくづく松井の記憶力ってスゴイのだなぁ、と驚かされる。松井を支えているのはその頭脳も大きいのだな。