「着うた」対応、カラオケも楽しめる「V601T」

以前噂レベルで日記に書いたけど、いよいよ来ました!これでようやくJ-T08から抜け出せるかなー。もしV801Tが出るのならそっちもいいのだけど、インフラとかvodafoneは遅れているからまだまだだろうなぁ。
で、このV601T。重要な要素としては、以下の3つ。

  • パケット機
  • Vアプリ256Kver2対応
  • SDスロット付き

実際には、目玉は大型スピーカーやカラオケ機能みたいだが、普段ずっとマナーモード&カラオケなんて最近やんねー自分としては意味なし。顔認識機能も、旅行や飲み会でネタにする程度かなぁ。そういう意味では、以下の点が残念。

  • 液晶の大きさがT08から進歩無し
  • MP3再生機能なし?
  • カメラがCMOS

カメラについては、実際にはレビューを見てみないと分からないね。携帯はCCDでもあんまり画質よくないのが多いみたいだし。意外とCMOSの方がいいかもしれない。
デザインは、まあ無難な感じだね。自分はたぶんネイビーブラックを選ぶと思う。もともと青が好きだし。
しかし、最大の欠点。発売日が7月中旬だとー!まだ2ヶ月も先じゃん。今回は一気に複数機を発表することでインパクト出したかったのだろうけど、いくら何でも発売までながいよー。じれる。明日から始まるビジネスショウ2004で展示されるんだよなー。適当な理由こじつけて見に行くかなぁ。