松井稼頭央、サヨナラタイムリー

いやー、強運というかなんというか。初のスタメン落ち、連続試合出場も切れるかと思われたが試合がもつれ代走で出場。なおも延長になって打席がまわってきて、なんとサヨナラタイムリー。開幕戦の初球HRといい、稼頭央はなんかなんとも言えない運があるようだ。ちょうど去年、松井秀喜が7番に降格されたときに一発HRを打ち、そのあと打ちまくったのを思い出した。果たして稼頭央はどうなることか。
一方、松井秀喜イチローとの対決ラスト。長谷川との対決で、頃をとりに来る低めを捨て、ノースリーからの高めを外野に運び犠牲フライ。これが勝ち越しとなりヤンキース連勝。今日もフォアザチームを体現した松井だった。