新選組!

昨日「はじまりの死」を見て、いよいよきな臭くなった展開で今回。役職決めるところなど、まさに漫才や。甘味処で近藤と土方が女のことでからかうところも爆笑。土方の表情はありえねー。しかし、今回出てきた野口ってやつの役、やたら素人っぽいけど、誰なんだろう?斎藤一オダギリジョーも相変わらず色気があるねぇ。友達いない一匹狼的なやつが、仲間とうち解けていくのはおもしろい。
話は長州藩久坂玄瑞の書いた立て札を壬生浪士組が引き抜いたことで対立の構図が明確に。近藤勇も将軍に刃向かうものはすべて敵、と強気な姿勢に出るようになってきた。どうも暗くなりそうな先の展開だが、三谷幸喜がどのように演出するか楽しみ。

#しかし、オダギリジョーってキーワード先見たら仮面ライダークウガだったのね。なんかヒーローっぽい名前だと思ったらそういうことか?演技がいまいちなのもそのせいかw?