「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ

これは、世間では結構有名なピンポンの仮装。マトリックスっぽいをこと仮装で再現しているところがすごい。特に、途中の上空からの視点に変化するところは圧巻だ。これがなんとペプシのCMに採用、世界に放送されることに!なんともはやすごいことだ。日本のHPの動画を見つけてオファーを出すペプシもすごいけど。
で、この仮装の中心人物である梶原比出樹さん、ぐぐってみるとなんと、ジャンプ放送局の有名投稿者であったらしい。こうした独自の才能を持った人って、そうした投稿系から生まれることはあるが、こんなところで仮装大賞と関係しているのはびっくりだった。
しかし、この梶原さん、普通の会社員らしいが、この先難しいところだろうなぁ。どうしても独立の魅力はつくだろうし、その実力もあると思うが、それだけで生計立てるのも大変そう。ただ、自分の知っているところでは、R's factory 〜そんなこんなの日々〜きたみりゅうじさんなどがいる。この人はMAME32jの作者で元SE。だが、Webで公開していた4コママンガが好評で独立し、SEとマンガを交えた書籍を出して成功されている。ただ、梶原さんも同じように成功かするかどうかわからないし、安定した職業でもないので難しいところだろう。とりあえず、次回作が楽しみではある。