松井秀、今季3号は左に! 3打点も挙げる

今日の松井秀喜は待望のレフトへのHR。今期はこれをかなり意識し、ひたすら左への意識を持って望んでいる。その結果がとりあえず出たことに喜びたい。イチローは昨年松井がメジャーにくる際に、「自分のプレーを変えてはいけない」と言っていた。また、昨年解説をしていた小宮山は、「無理に左方向に打とうとしてもバッティングをくずすだけ。無理しないほうがいい」と言っていた。しかし、それでもなお松井は自分なりに考えて行動し、こうして着実に結果を見せている。こうした、物事を自分で考えて整理し、ポリシーをもっとひとつずつ物事を積み上げられる姿勢は本当にすばらしいと思う。記憶力が抜群に高いことにも加え、松井はクレバーなバッターだ。