ヤンキースVSレッドソックス

去年のプレイオフの激闘がまだ記憶にあたらしい、ヤンキースVSレッドソックス。今年は戦力差もほとんど無いだけに、より熱い試合が期待される。
まず、初回からスゴイ歓声。A-RODに対するブーイングなんてあり得ない感じだった。そしてその裏はまさにレッドソックスという感じ。でも、正直ジオンビジーターのエラーはちょっと頂けなかった。
松井秀喜はヒット1本は出たものの、肝心の4点差8回2死満塁で三球三振…。やっぱり、引きつけて打つようにした分、速球への対応がうまくいっていない気がする。去年のような勝負強さが見られない。うーん、深刻だ。
その後のイチローの試合。イチローの4回の守備がすごかった。まずホームランになりそうなあたりを、あと少しで取るところまでいく(実際ははじいてしまい、2ベース)。これだけでは終わらず、次のバッターのライン際へのフライをスライディングキャッチ!こちらは見事に好捕して3アウト。まさしくイチロー、という美しい守備であった。