威風

wapa2004-04-11

今日は秋葉原へ買い物へ。行く途中にすき家で「特ねぎトロ丼」を昼飯に。なんか、いかにもパックから出しました、という感じで、四角ねぎトロで萎え。味はまあ普通だが、わさびがちょっと少ないなぁ。
秋葉原では、書泉タワーの近くにある威風というラーメン屋で食事。見た目の作りは非常に新しく綺麗。店内も雰囲気はよい。メニューは醤油、味噌、塩とあり、醤油はこげ醤油、味噌は普通と赤味噌がある。自分はこげ醤油に味玉子とチャーシューをトッピングしてみた。あと辛餃子というのも一緒に。ちなみにご飯は無料。
味はうまみが結構強く、味も濃い。醤油のわりにはこってりしている。チャーシューも味が濃いめ。ご飯と一緒と食べるのがいい感じ。ネギときざみタマネギが多くのっていて、これがおいしい。とくにタマネギは非常にさっぱりさを増してくれてよかった。
ちょっと味が濃く、最後の方はもたれてきたが全体的にはおいしい部類に入ると思う。