リトル松井

松井稼頭央のデビュー戦。目覚まし代わりに録画をセットしておき、うとうとしながら実況を聞いていたら、いきなり来た。初打席初球HR。しかもセンターバックスクリーン。かるーく打ったようにも見える。あんだけオープン戦調子悪かったのに、いきなりどでかいことをやってくれた。一気に眠気が覚めたよ。
その後の打席も、逆転タイムリーツーベース、押し出しの四球、ツーベースと来て、極めつけは最後の敬遠。いきなり敬遠とはすごい。結局10割のままで1試合目終了。劇的なデビューであった。
一方、松井秀喜のほうはというと、4タコ。チームもA-ROD、シェフィールドに一発が出たのはいいけど、それだけ。ムッシーナは踏ん張れず、リリーフも炎上。まるっきり日本開幕戦の再現となった。あー、やっぱこの投手陣は不安だなぁ。