天下一品

wapa2004-04-01

近くの駅に買い物に出かけた帰りに天下一品というラーメン屋を見つけたので入ってみる。こってりラーメンと聞いていて、ラーメン好きとしては一度行っておかないとと思っていながらなかなか行っていなった店である。
店はチェーン店らしくすっきりした作り。メニューはチャーハン定食にチャーシューと煮玉子をトッピング。で、感想。スープはこってりどろどろ。ミルクが入っているというのを聞いた気がするが、たしかにそんな気がする。麺と絡めて食べる分には、よくからんでおいしいのだが、スープだけで飲むにはちょっとくどすぎてつらかった。チャーシューはちょっと味が濃すぎかな?ちょっと安っぽい感じがした。煮玉子が半熟でないのはマイナス。トータルでは、まあ悪くないかな、と言う感じ。それでもまだマイベスト「らすた麺」には遠く及ばない感じ。