2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wii Fit Uを通じたダイエット」成果レポート〜フィットメーター発売から3ヶ月で体重約6kg減を達成

先日健康関係の新事業参入を発表した任天堂。その任天堂関連の健康関連の既存のものといえば、何と言っても世界的にヒットしたWiiFitが挙げられます。 自分もWiiFitでは半年のダイエットで大きな成果を得ることができました。もう6年ぐらい前の話になるんで…

任天堂、経営方針説明会開催〜スマホ活用、WiiUでDS、健康関連新事業発表など

1000億円営業利益のコミットメントから一転350億円赤字になることになり、世間を震撼させた任天堂。特に国内のコンシューマーゲーム機市場は3DS一人勝ち状態だっただけに、海外事情などに詳しくない人たちには衝撃を持って受け取られたようです。この状況に…

モンスターハンター4G、今秋3DSで発売決定〜カプコン株価は一時ストップ高に

現在3DSを引っ張るサードタイトル筆頭といえば、一時期一人でPSPを引っ張っていたモンスターハンター。3DSに来てもその強さは健在で、最新作モンスターハンター4はDL版含めた出荷では400万本を超え、パッケージ版だけでも320万本とか売り上げています。 株式…

劇場版アイドルマスター「輝きの向こう側へ!」&舞台挨拶LV鑑賞〜ファン&スタッフ長年の夢の結実

アーケードから始まり、家庭用ゲーム機で大きく飛躍、さらにアニメ化もされて今でも大きな人気を誇っているアイドルマスター。自分はニコニコ動画のMAD、通称「ニコマス」から入った口ですが、その後ライブに行ったりCDも買うようになり、どっぷりとはまった…

任天堂、通期業績予想を大幅下方修正〜1000億円営業利益コミットは未達、一転350億赤字に

日本のゲーム機市場で独占的な立場にある3DS。一方で据置のWiiUは年末年始で伸ばして同梱のマリオUがミリオンを達成するなど一定の成果をあげていますが、依然タイトル不足など苦境は続いています。さらに海外に目を移すとWiiUの落ち込みはさらに深刻、3DSも…

角川書店など運営する「KADOKAWA」のHPが改ざん、閲覧者に感染のおそれ〜社名判明・公表まで1週間以上

昨今、ネットでのクラッキングやウィルスなどでの被害が騒がれないときがないというほど脅威にさらされているのですが、今回一つひどい事件があきらかになりました。それはKADOKAWAのHPが改ざんされ、マルウェアがしこまれていたというものです。角川HP改…

任天堂、3DS「2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン」の締切りを1/18に延長〜昨日のアクセス過多を受け

任天堂の3DSのキャンペーン終了日の関連で昨日生じたクラブニンテンドーのサーバートラブル。3DS、「2本買うと“もれなく”もう1本」キャンペーンが本日で登録終了〜HPはアクセス困難状態に - わぱのつれづれ日記結局0時の段階でもまともにつながらずツイッタ…

3DS、「2本買うと“もれなく”もう1本」キャンペーンが本日で登録終了〜HPはアクセス困難状態に

年末年始、新発売ではパズドラZがブレイクしたものの、それ以外はこれといった新作もないまま日本市場を制してしまった3DS。その3DSでは、9月より販促として「2本買うと“もれなく”もう1本」という大盤振る舞いのキャンペーンを展開していました。ニンテンド…

ドコモ、12月の純増数トップに〜PS Vita 3Gバブル以来、MVNOが大幅増か

ドコモがiPhoneを扱うようになり、国内スマホはiPhone一色。国内メーカーもソニー以外はほとんど撤退状態になってしまい、事実上Apple一強のような状況となっています。そんな中でAppleはSIMフリーiPhoneも発売するようになるなど、やりたい放題ですね。さて…

PS4、2013年内で実売420万台を達成

現在ラスベカスで開催されている、世界最大の家電展示会CES。各種メーカーが様々な新製品や未来商品のアピールなどをしていますが、その中でソニーもプレスカンファレンスを開催しました。その中で、PS4の2013年の販売台数を明らかにしています。PlayStation…

12月最終週ランキング〜パズドラZ実売ミリオン、マリオUが同梱効果でミリオン間近、年間最多販売据置ゲームはGTA5

正月休みも終わり、今日から仕事始めというところも多いでしょう。正月更新の無かったゲームの週間ランキングについても、ファミ通が12/23−29のランキングを公開しました。ファミ通.com - 最新販売本数ランキング TOP30(魚拓) トップは3DSのゼルダ神トラ2…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。昨年は海外ではPS4とXboxOneが発表されるなど大きなムーブメントがあった年でしたね。アベノミクスで円安が進行し、経済的な動きでも輸入が不利に輸出が有利になってきていて、今年はまた流れが…