2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閃乱カグラBurst発売〜Amazon販売分に先着購入特典無し

今日は前作がスマッシュヒットとなった閃乱カグラ。その続編、閃乱カグラBurstが本日発売となりました。閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- - 3DS出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2012/08/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 155回この商品を含…

第6回ニンテンドーダイレクト開催

2ヶ月に一度ぐらいのペースで開催されているニンテンドーダイレクト。来月とも言われるWiiUのカンファレンスの前に、3DSとWiiに絞った形で今日第6回のニンテンドーダイレクトが開催されました。Nintendo Direct 2012.8.29|Nintendo前回が3DSLLの発表という…

PS Vitaシステムソフトウェア1.80配信〜PS1アーカイブス対応、メニューのボタン操作も

苦戦の続くPS Vita。PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/06/28メディア: Video Game購入: 2人 ク…

ヨドバシAkibaでドラクエX「ダブルすれちがい」に挑戦

毎日プレイしているドラクエX。 現在Lv37。キーエンブレムの方も後半の1つガートラントをクリア、いよいよ物語も後半にさしかかって舞台も変わり、面白くなってきたところです。さて、一方で先日配信された3DSの「冒険おでかけ便利ツール」。ドラクエX用「3D…

ドラクエX用「3DS冒険者おでかけ便利ツール」配信開始〜家でも外でも便利な機能満載・すれちがい通信も

発売からちょうど20日経過し、初日オンライン接続組が無料プレイ期間を終えたドラクエX。 月額1000円の課金制だけに、どの程度ユーザーがこれから変化するか注目なのですが、そんな中で今日、てこ入れの一環として3DS向けの便利ツールが配信開始となりました…

クラウドゲーミングOnLiveが清算

ソーシャル、クラウド、ビッグデータなどのキーワードがいつぞやのITのようにもてはやされている昨今、ゲームの世界でのクラウドというと先日のGaikaiをSCEが買収した件が有名です。SCEがクラウドゲーミングのGaikaiを買収〜今後のPSソフト配信の布石か - わ…

PlayStation Mobile今秋より開始〜他メーカー・セミプロ・消費者への訴求なるか

国内で不調の続くPS Vita。その当初よりの目玉フィーチャーとしてあったのがPlayStation Suiteというものです。これは、AndroidとVitaとで同一のゲームが動くというソフトウェアプラットホームで、Xperia PlayなどのAndroid携帯、Sony Tabletなどのタブレッ…

ロンドンオリンピック、閉幕

今朝、ロンドンオリンピックが閉幕しました。開幕以来、ずっと深夜も起きていて生活リズムがくずれまくりの2週間でしたが、歴代最多のメダル数で毎日のメダル獲得。非常に楽しめたオリンピックでした。昨日も、早朝にボクシングで村田選手が見事金メダル。そ…

ドラクエX、初週売上は36万(メディクリ調べ)42万(eb調べ)

オンラインで発売されたドラクエ最新作、ドラクエX。 自分もオリンピックを見ながら連日プレイしており、今日はたまたま組んだPTがスイの塔攻略で、いきなり道中すっとばしてボス撃破、キーエンブレムを獲得してしまいました。さて、そのドラクエXですが、今…

ドラクエX、混雑緩和のためにサーバー数を臨時倍増

プレイしている人からはなかなか好評なドラクエX。 先日借りたサポートなかまが48時間有効だったので、もったいないかなとまったりソロ狩りしていました。やはり効率は悪いですね。あと、借りた時がLv18、今はレベル21になったので、戦士と僧侶でもあまり差…

ドラクエX、サポートなかまを体験〜登録してログオフでも金稼ぎ、借りてソロ効率アップ

購入以来、コンスタントにプレイしているドラクエX。 風の都アズランを拠点に、人が非常に多いこともあってPTも気軽に組め、まったりLV上げに勤しんでいます。現在Lv20僧侶、ってところですね。さて、アズランの街ではドラクエXの主要要素がいくつか解放され…

ドラクエX、オンラインモード初プレイ〜新鮮に気軽に楽しくプレイ

木曜日に発売されたドラクエX。 オンラインゲーム、Wiiということで賛否両論あるこちらのゲーム、自分もDQ10ダイレクトを見て衝動的に購入、まずオフラインモードをプレイしていました。ドラゴンクエストX購入〜ファーストインプレッション - わぱのつれづれ…

ドラゴンクエストX購入〜ファーストインプレッション

自分が現世代で一番稼動している据置ハードはWii。しかし、もっぱらWiiFit+での体重計替わりで、ゲームとしての起動は久しくありませんでした。前回起動したのはドラクエコレクションの時ですかね。そんなWiiですが、年末にはWiiUが発売ということでお役御…

「おおかみこどもの雨と雪」感想〜気になる点はあるも良作

先日TVでサマーウォーズがやっており、時かけも面白かったので視聴。なかなかおもしろかったですね。そこでの宣伝で新作の映画「おおかみこどもの雨と雪」が公開されると知り、見てみようかと思っていたところたまたま時間があったので見てきました。おおか…