2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS「モンスターハンター4」最新PV公開〜発売は2013年春

現在の日本のゲーム業界の中心に位置するニンテンドー3DS。その現在の流れを作ったのは一つ昨年8月の1万円値下げでしたが、本当に勢いを与えたのは昨年9月のニンテンドーカンファレンス2011だと思います。ニンテンドー3DSカンファレンス2011開催〜多数のゲー…

ニンテンドー3DSLLに関するQ&A〜拡張スライドパッドは年内、引越し機能は現状制約有り

先日のニンテンドーダイレクトで発表されたニンテンドー3DSLL。 日経のリーク記事があった関連でいろいろ物議をかもした3DSLLでしたが、ネットでの予約などでは品切れ続出で、好調な出足を見せているようです。大きくなって定価18900円と値上り幅がそれほど…

アイドルマスター7thライブ 二日目レポート&写真ギャラリー

昨日二日目が開催されたアイドルマスター7thライブ。両日参加してきた自分は、今日はなんとも言えない虚無感というか、寂しさ、そして全身を襲う疲れにまったりしております。一日目のレポートはこちら。 アイドルマスター7thライブ 一日目レポート〜完成度…

アイドルマスター7thライブ 一日目レポート〜完成度高い充実のライブ

いよいよ待ちに待ったアイドルマスター7thライブが開催。G4U vol.5発売以降のチケット争奪戦を乗り越えてここにたどり着き、感慨もひとしおです。場所は横浜アリーナ。6/23、24の二日間、自分は両日参戦ですが、今回はこの初日23日のレポートをしてみたいと…

ニンテンドー3DSLL発表〜日経リーク通り今夏発売、ACアダプタ無しで18900円

今日はニンテンドーダイレクトの開催日。自分は別途ソフトバンクの株主総会の一般枠に抽選で当たっていたのでそちらに参加、長引いて結局会場でiPhoneで視聴していました。Nintendo Direct 2012.6.22|Nintendo今回の発表は、基本的には今までのダイレクトと…

ニンテンドーダイレクト 6/22 12時開催〜3DSラインナップ中心

任天堂が開催するストリーミング形式のソフト紹介、ニンテンドーダイレクト。大体2ヶ月毎ぐらいに開催されてきていましたが、この前はE3の講演の前に急遽PreE3ということでWiiUのコンセプト紹介ということでニンテンドーダイレクトが開催されました。E3では…

アイドルマスターシャイニーフェスタ、PSPで登場〜ムービーベースの音ゲー、3バージョン

今週末はいよいよアイマス7thライブ。自分も横浜アリーナ両日参戦予定です。毎度、ライブでは何らかの発表があり、その前にプレス発表があることもあります。昨年の最終日前のPS3版発表なんかはそうでしたね。逆に5thのアイマス2はその場のサプライズでした…

Microsoft、WinRT/8pro搭載の自社製タブレット「Surface」発表

今月はE3で任天堂がWiiU詳細発表、WWDCでAppleがRetinaのMacBookPro発表と、大きな発表が続けてありました。そしてまた今週、今度はマイクロソフトが急遽プレス発表会を実施。ここで、新しいタブレット端末が発表となりました。速報:マイクロソフト Surface…

MS、今年の東京ゲームショウ参加を見送り

今月頭にアメリカで開催された世界最大規模のゲーム展示会、E3。一方で、日本では恒例となっている展示会に、東京ゲームショウがあります。GAMEで笑顔がつながっていく。| TOKYO GAME SHOW 2012 - 東京ゲームショウ2012昨年はPS VitaやMH3Gなどが盛り上がっ…

WWDC2012基調講演〜Retina対応MacBookPro、iOS6、MoutainLionなど詳細発表

いよいよ開催されたWWDC2012。なかなか盛りだくさんの内容でしたね。自分もTwitterでつぶやきすぎて時間単位の投稿制限に引掛ってしまいました(苦笑)。速報:アップル WWDC 2012 基調講演、新発表まとめ - Engadget Japanese発表内容を簡単に触れていこう…

WWDC2012開幕〜注目の基調講演内容は?

先週はE3、WiiUの発表がちょっと拍子抜けだったためすっかりテンション下がっていましたが、今度はApple関連では毎年恒例のイベント、WWDC2012が開催されます。昨年はE3とかぶっていましたが、今週は一週遅れですね。アップル WWDC 2012 基調講演はこのあと…

ニンテンドーE3プレスカンファレンス開催〜WiiU詳細を披露、非対称プレイをアピール

E3カンファレンスでファーストとして最後を飾る任天堂の講演が開催されました。【E3 2012】任天堂 E3プレゼンテーション - ニコニコ生放送 任天堂 E3 2012情報WiiUの詳細が発表される歴史的なイベントとして非常に楽しみにしていたのですが、いろいろと不満…

Microsoft Xbox E3 メディアブリーフィング開催〜エンターテイメント全般をプッシュ

昨日任天堂がPre E3としてニンテンドーダイレクトを開催しましたが、今日からいよいよE3会場にて各社の講演が開催されます。まず先頭を切ってMSのメディアブリーフィングが開催されました。 E3 2012 - Xbox.comニコ生で翻訳放送もあったので、気軽に見ること…

ソニーE3プレスカンファレンス開催〜ファーストタイトル中心のラインナップ

MSのプレスカンファレンスにつづき開催されたのがソニーのカンファレンス。ファーストのタイトルがいろいろ展開された発表でした。Sony E3 2012 Press Conference - GameSpot.com発表では、まずソニーのファーストとしてのタイトルが発表されました。最初に…

ニンテンドーダイレクトでWiiUコンセプト紹介〜Miiverseなどのソーシャル機能が充実

いよいよ開催されるE3、それに先駆けて任天堂がWiiUのコンセプトを紹介する、ニンテンドーダイレクトを公開しました。Nintendo Direct Pre E3 2012ゲームの紹介はせず、コンセプトだけを紹介と言うということでしたので、どういった内容かと思いましたが、主…

ニンテンドーダイレクト Pre E3 6/4(月) AM7時開催〜E3開催前にWiiUコンセプトを世界同時発信

いよいよ来週開催されるE3。今年はWiiUの詳細が発表されるということで一番の注目を集めています。任天堂のプレスカンファレンスは6/5 火 深夜25時からで、ここに注目をしていたのですが、他社に先駆けて明日、6/4の7時からニンテンドーダイレクトが開催され…

閃乱カグラBurst新情報公開〜前作がまるごとおまけ収録

ニンテンドー3DS発売後、苦戦する中でいきなりド直球で攻めてきて注目を集め、その後の本体値下げも追い風となってスマッシュヒットとなった閃乱カグラ。閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし) - 3DS出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2…