2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショウ一般公開

年末商戦前に毎年開催されている東京ゲームショウ。薄型PS3の発売の影響かWiiの値下げがかぶせるように発表、またPSP-3000も値下げが発表されたりと、経済不況を反映してか値下げ合戦の様相も呈してきていますね。自分はここ数年はTGSには参加していたのです…

Wiiの値下げ正式発表〜10/1から2万円に

いよいよはじまった東京ゲームショウ。SCEの基調講演なども行われましたが、これにあわせるかのように任天堂からWiiの値下げが正式に発表されました。Wii本体 (クロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-KJ) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天…

米MS、Xbox360 Elite購入で$50払戻キャンペーンを実施〜10/6まで

日本では値下げ効果もなく、ソフトもPS3に集中していき壊滅状態にあるXbox360。一方、本拠地である北米では、日本ほど極端なPS3の盛り上がりは無いものの、薄型&値下げのPS3との争いが激化してきています。Wiiもこの週末に$199への値下げが噂されるなど、値…

イチロー、リベラから逆転サヨナラ2ランHR〜2試合連続のサヨナラ打

先日9年連続200本安打という快挙を達成したイチロー。先日は14回にサヨナラヒットを放ったわけですが、今度は松井秀喜も所属するヤンキースとの3連戦の初戦で、逆転サヨナラHRという派手な活躍をしたようです。スポーツナビ | 野球|MLB|ニュース|イチ…

スターオーシャン4がPS3でも発売決定〜2010/2/4に

薄型PS3が出て以来、国内HDゲーム機におけるXbox360との勝負が決した感がある昨今、また一つ大きなタイトルがPS3で発表されました。それは、昨年発売されたJRPG、スターオーシャン4です。スターオーシャン4 インターナショナル - PS3出版社/メーカー: スクウ…

Xbox360に250GB&Modern Warfare 2エディションが登場

日本では薄型PS3の影響もあって、ほとんど存在感の無いXbox360。特に、今年になってからはギャルゲやシューティング、格闘といった固定ファンのいるところでしか新規タイトルが出ておらず、ニッチでマニアックな印象を強くしています。そんなXbox360ですが、…

最低人気の馬の驚異の追い込み劇

そろそろ秋のGIシーズンも近づいてきた競馬。競馬に限らず、レースの魅力の一つに、「他の相手をごぼう抜き」というものがあります。競馬でも、追い込み馬が勝つときはそういった展開になることが多いですね。ただ、追い込み馬というのは気性的に問題があっ…

イチロー9年連続200本安打達成!

大リーグで数々の記録を作り続けるイチロー。一時期は単に記録ばかりとネガティブな印象が持たれたこともありましたが、WBCでの活躍などで記録と記憶とが両立されてより注目度が上がっている気がしますね。そんなイチロー、先日はMLBでの通算2000本安打を達…

サイレントヒル HOMECOMINGの国内発売が中止に

ホラーアクションゲームというとバイオハザードが有名ですが、その他に有名なシリーズとして、サイレントヒルシリーズがあります。映画化もされ、特に海外で人気があって海外主導の販売がされていました。その最新作「サイレントヒル HOMECOMING」は既に欧米…

Apple、新型iPod nanoやiTunes9、iPhoneOS3.1などを発表

現在、携帯音楽プレーヤーとしてだけでなく、携帯電話、情報端末、そしてゲームへと様々なジャンルに対して多大な影響力を持ってきているiPodとiPhone。そのiPod関連のイベントが本日サンフランシスコであり、その中でいろいろな発表が行われました。速報:…

ファイナルファンタジーXIII、12/17発売決定〜価格は9240円

初週15万台販売のニュースで俄然活気づくPS3。PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 51人 クリック: 2,272…

新型PS3、初週販売15万台を達成

前世代の圧倒的覇者ながら、今世代では苦戦の続いていたPS3。しかし、ネックであった価格が1万円値引きされて3万円を切り、薄型で静音化も図られた新型PS3が先日ついに発売されました。PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー…

ストライクウィッチーズのゲームがXbox360で発売決定

新型PS3の発売で、販売状況などいろいろな意味で盛り上がっているゲーム業界。一方、国内では相変わらず底辺に位置しながらも、シューティングや格闘、ギャルゲーなどでディープなコンテンツが提供されているXbox360で、また新たなゲームの発売が決まったよ…

新型PS3、ついに発売!

現行据置ゲーム機において、世界的には最下位と苦戦ながら、国内では従来のPS2ゲーマー達から熱い期待を集めているPS3。1万円値下げしてHDD増量&薄型になった新型PS3が、いよいよ本日日本で発売となりました。PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (…

Xbox360 日本でも値下げ発表〜エリートは29800円に

ゲーム業界的には明日の薄型PS3に一新に注目が集まっている訳ですが、その前日にこの時期恒例のMSのメディアブリーフィングが開催。Xbox360の日本での値下げやいくつかの発表がなされたようです。ゲーマガblogで速報が出ていますね。ゲーマガblog: Xbox 360…

Wiiインターネットチャンネルが無料化〜バージョンアップでFlash Lite3.1対応

この夏はモンハン3が出ていろいろ話題になったWii。しかし、直前に値下げ&薄型PS3の発売を控え、話題性に乏しい印象もあります。そんな中、Wii関連で久しぶりにアップデートがありました。それは、インターネットチャンネルの更新と無料化です。 Wiiのイン…