2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旧ニンテンドーDSの生産終了の噂

ゲームの裏話さんの情報によると、旧ニンテンドーDSの生産が終了の方向へ向かっているようです。 結局サプライズは何だったのだろう。|ゲームの裏話 たしかに、ここ数週間のハード売り上げを見ていると、DSLiteの1/10ぐらいでしたからね、旧DS。それでもPSP…

『New マリオ』、発売4日で90万本 『森』も出荷300万へ - Nintendo iNSIDE

Newスーパーマリオの売り上げですが、木曜日の発売から週末日曜までの4日でなんと90万本売り上げたとのこと。こいつはすさまじい。昨日ゲームの裏話さんの話で「出荷の8割」と聞いて、追加出荷についても頭にはあったのですが、さすがに多すぎるだろうと自然…

Newスーパーマリオブラザーズの売れ行き

先日、初日50万弱という売り上げを上げていたNewスーパーマリオ。ゲーム裏話さんのところで初週の予想がでているようです。 平成18年5月第5週|ゲームの裏話 こちらの情報によると、初週はだいたい8割消化ということらしい。初回出荷80万本と言っていた…

Wii価格騒動

現在、livedoorの価格比較サイトにWiiの価格が表示されています。 [激安]Wii(ウィー)(※入荷日が決定次第 サクセスメールマガジンでお知らせし予約を開始いたします。) 価格情報 - livedoor価格比較 値段は18000円とかかれており、インパクトはあるのですが…

日本ダービー、メイショウサムソン二冠達成 - netkeiba.com - ニュース&コラム

今日は競馬の日本ダービー。午後から行って観戦してきました(生涯初ダービー観戦かも)。自分の応援していた馬はフサイチリシャールだったので、リシャールから総流し(ただしワイドw)をかけていましたが、見事玉砕でしたねぇ。メイショウサムソンの2冠と…

【2ch】ニュー速クオリティ:【Mステ】いま山下マイク倒れた歌流れてたんだけどwwwwww

ワロス。 まあ、ジャニーズの口パクは今に始まったことではないのですが、これだけ生放送でどうどうと口パクがばれるという、その恥ずかしさが笑えますw。ちなみに、歌詞も間違っていたようです。これは、事前に間違えたバージョンの歌を仕込んでいたとする…

すーきー’s キングダム::新マリオ、初日で48万本売り上げ達成!!

爆発的な売り上げを見せているNew スーパーマリオブラザーズ。自分も金曜日に量販店に寄って見てきましたが、宣伝が大々的なのはもちろんですが、そのデモ映像などに足を止めて見入る人もしばしば。見るからに、「あぁ、DS持っているならとりあえず買ってお…

NewsweekにおけるWiiに関する記事

Wii

海外の大手マスコミ雑誌、NewsweekにWiiに関しての3ページにわたる記事が載っているらしく、その内容がMSNBCのサイトで公開されています。Playing with Gaming - Newsweek: International Editions - MSNBC.com上記記事について、2chの任天堂Wiiスレにおいて…

逆転裁判 海外版続編のスナップショット

昨年DSで初代が「蘇る逆転」としてリメイクされた逆転裁判。その続編も、2と3をまとめてDSに移植されるという噂がファミ通の黒い手帳に書かれていましたが、その海外版の画像がアップされていました。 Go Nintendo » Blog Archive » Phoenix Wright: Ace Att…

『Wii Karaoke』『WiiCooking』が新しいWii用タイトル? - ゲーマーホリック

ゲーマーホリックさんのところの情報から。任天堂がwiikaraoke.comとwiicooking.comというドメインを取得しているようです。先日はwiichannel.comというドメインも取得していましたし、wiiという名称にあわせていろんなジャンルのドメインを取得している感じ…

Wiiの予想価格に対する海外サイトの反応

海外の任天堂関連の情報サイトでも、日本での任天堂森専務のコメントがニュースとしてあがっているようです。 Go Nintendo » Blog Archive » Nintendo financial news - profits, losses, and Wii for less then $250- What are you waiting for? コメント欄…

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 4人に3人が「PS3 欲しい」、認知度は9割近く〜次世代ゲーム機調査

次世代機について、先日のC-NEWSを上回るアンケート結果が出ていました。このアンケート結果によると、アンケート聞いた人の約75%がPS3をほしいと言っているようです。とはいえ、この公開されたページだけでは設問の仕方がよくわかりません。また、Wiiの名前…

CESA会長に就任した和田洋一氏が今後の展望をコメント / ファミ通.com

昨日、スクエニの決算報告で「『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』はユーザーが張り付いていることがわかっている」とか、「ユーザー数を広げる方向では考えず、コアユーザーを大事に、その層のみに訴える」とか、おまえオタクやゲーマーをな…

Wiiの価格は25000円または250ドル以下に - Nintendo iNSIDE

本日、任天堂の2006年度3月期決算報告があり、そのなかでWiiの価格についてコメントがされました。内容は以下のようなものです。 「ハードは日本では2万5000円、米国で250ドルを超える価格は考えていない」 25000円を「超えない」というアナウンスの仕方は、…

スクウェア・エニックス、2006年3月期決算説明会を開催

スクエニの決算説明会。2006年3月期決算ということなので、FF12は入っているようなのですが、経常利益は40%減とのこと。もっとも昨年度はDQ8が出ていますからね。あれと比べるのは酷というものでしょうか。逆に言えば、この差がFFとDQのブランドイメージの差…

Newスーパーマリオブラザーズ ファーストインプレッション

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る明日発売のNewスーパーマリオをフラゲしてきました。とりあえずWORLD1をクリアした段階で、簡単…

次世代ゲーム機:「PS3」の期待度高く4割弱が購入に前向き、「Wii」僅差で追随、水をあけられた「Xbox 360」 - C-NEWS

これまでさまざまな物議を醸し出すアンケート結果を公開してきたC-NEWS。E3を受けて、いよいよこの本命C-NEWSのアンケート結果が出てきました。 アンケート結果自体は、先日のASCII24の結果とあまり大差ない結果となっていますね。PS3が6割弱で優勢、Wiiも4…

CNETJapanが再び誇張報道

先日、E3関連の記事を翻訳する際、任天堂関連の記述をばっさり省略するという暴挙を犯したCNETJapan。今回、またまた任天堂関連の報道で誇張した翻訳をやってくれました。 CNET Japan Blog - CNET Japan Staff BLOG:任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗…

DSLite、欧州での立ち上げは「白」と「黒」 - Nintendo iNSIDE

ヨーロッパでも6/23にDSLiteが発売されるようですが、その色は白と黒になる模様。黒はまだ国内でも出ていない色ですね。 NINTENDO 以下はgonintendo.comにあった画像です。 Go Nintendo » Blog Archive » DS lite to Europe June 23rd, black and white laun…

YouTube - スプーのえかきうた

うはwwwwこれはひどいwwwwwwww2chに貼ってあったのをみて知ったのですが、動画を見て思わずふきだしちゃいましたよw。 そもそも冒頭の子供絵もすごいのですが、これはまあ子供の絵ですしとくにおもしろくもありません。ただ、そのフォローの言葉がおもしろい…

ダ・ヴィンチ・コードに関する報道について

ソニーピクチャーの放つ、世界的話題作ダ・ヴィンチ・コード。日本でも週末は長蛇の列ができたようです。世界的には、カトリック関係から宗教的な抗議を受けたりしていましたが、その分逆に注目度は上がってしまったような感じはしますね。 さて、このダ・ヴ…

【今週の特集】年末が今から待ちきれない? ASCII24読者はいったいどれを買う“次世代ゲーム機”

E3での発表を受けて、次世代ゲーム機についてのアンケート結果がASCII24で公開されています。 まず、WiiとPS3のどちらがほしいか、ということについて。これは、PS3が47.8%、Wiiが41.7%、Xbox360が8.8%とのこと。PS3が高いことが多少以外ではありますが、ASC…

Immersion、Sonyに「センサに干渉しない振動の使い方」を提案

2chのWiiスレにあった情報です。E3でPS3がコントローラに堂々とモーションセンサーをパクってきたのにあわせて、「センサーと干渉するから」という理由でのぞかれた振動機能。それに対して、Sonyに振動機能の特許違反の訴えを起こして今のところ勝利している…

スマブラXにスネーク参戦時の観客の反応

Go Nintendo » Blog Archive » Audio reaction to Super Smash Bros. Brawl press conference- What are you waiting for? E3でスマブラXが公開された映像が、そのときの観客の声と合わせて公開されています。パルテナの鏡のピットの参戦のところで一度大き…

ゲームがなくてもPS3は500万台売れる?

[Gaming] 5Mil Will Buy PS3 'If It Didn't Have Games' - Sony ソニーヨーロッパのCEO、David Reevesが、ローンチなどについてのインタビューの最後でこんなことを言っていたようです。 「Sonyは1995年のPS1、2000年のPS2の発売以来、確かなブランド品質を…

今週のファミ通

E3明け最初のファミ通。E3中に更新されたコンテンツのうち、副編集長が「PS3の価格はみんなの予想した通り」と言ったり、アクセスランキングの上位をPS3が独占したりと、別の意味で話題を集めていたファミ通ですが、実際の誌面がどうなっているか注目してい…

YouTube - E306: Miyamoto Interview

先日Engadgetなどに載ったインタビューとは別の宮本茂氏のインタビューがYouTobeに公開されているようです。このインタビューでは、Wiiについての思想やDSとの連携など、細かな情報をいくつか語っています。Wiiリモコンについては、パーソナライズ可能といっ…

任天堂 手塚卓志氏インタビュー

E3で任天堂の手塚卓志氏がインタビューに答えています。 Go Nintendo » Blog Archive » Takashi Tezuka audio interview- What are you waiting for? このインタビューの様子は以下のサイトでMP3が公開されています。(28MB、128kbps, 30分) Nintendo Wii :…

フリーライター日誌:E3取材後期・コントローラその2:じゃあ昔はどうだったのよ

Wiiリモコンについて、E3で体験してきた方で否定的な意見があったため引用してみたいと思います。そもそも、岩田社長ですら「賛否両論があると思っていたが、思った以上に好意的だった」と言っていたように、反対意見があっても当然なわけですので。この方の…

ぬるヲタが斬る マリみて、夏に新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』とスペシャル文庫を発売

マリア様がみてるの新刊が夏にくるようです。副題は「仮面のアクトレス」。アクトレス、と聞くとやはり松平瞳子を想像してしまいますよね。前巻では全く登場すらしなかった彼女ですがw、今回は妹問題に進展があるかな? また、併せてまたスペシャル文庫が出…