2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト圧勝4冠/天皇賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com

今日は京都競馬場で天皇賞春を見てきました。もちろん、今回の目玉はディープインパクト。有馬記念も現地で見ていましたが、惜しくも届かなかったですからね。 レースでは、いきなりスタート早々に飛び上がってしまって場内騒然。でも、天皇賞は距離が長いで…

「Wii」についてNOAのPRマネージャーがコメント - Nintendo iNSIDE

先日衝撃の名称公開されたWiiですが、それについてのインタビューが公開されています。自分も、この名称自体の機奇妙さ、時期などにいろいろ疑問を持っていましたが、それに対する任天堂なりの考え方がNOAの立場から語られています。 一部で煽られているwee…

Sankei Web 社会 「打ち合わせないプロレス、許されず」大仁田さんに賠償命令(04/28 21:40)

大仁田氏がプロレスでやりすぎて、相手に障害を残すぐらいのことをしてしまったことへの裁判。まあ、事態が事態ですし、大仁田氏が敗訴するのはわからないではないのですが…。 野村裁判官は「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこ…

「テトリスDS」のWi-Fi通信がアツい|忍之閻魔帳

テトリスDS、毎日30分ぐらい、Wi-Fi対戦で遊んでいます。忍さんが記事にされているように、マリオカートに比べるとマッチングが非常に早く、快適です。対戦相手のレベルがあわなくても、マッチングが早い分気軽に相手を変えることができますし。 もっとも、…

Slashdot | Nintendo Revolution Renamed 'Wii'

海外では、かなり否定的な意見が多いようですね。「すごい奇妙」という印象のようです。ネイティブが聞いて変な言葉、ということは、この名称を考えたのは日本人ということでしょうね。もしかしてまた糸井重里?どちらにしろ、ちゃんとNOAと議論した方がよか…

レボリューションの正式名称発表―「Wii (ウィー)」 - Nintendo iNSIDE

E3まであと2週間、レボリューションの詳細がそこで発表されると思ってwktkしていたのですが、不意打ちのようにレボリューションの正式名称が先ほど公式HPで公開されました。その名は「Wii(ウィー)」。ニンテンドーWiiでもなく、単純にWii。PS2、PS3よりも…

テトリスDS

テトリスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 99回この商品を含むブログ (469件) を見るいつもの店でフラゲ。まずは一人プレイでやってみましたが、自分のしょぼさを痛感させられましたorz。おかしいなぁ、…

コーエー、ゲームのレンタル事業開始|忍之閻魔帳

コーエーがゲームレンタル事業に乗り出すようです。しかし、まあその値段設定が強気というかなんというか。4泊5日で2800円、1ヶ月で5000円とか。あほですか?誰がかりるねんこんな値段で。利権者が打ち出すレンタルサービス、配信サービスなんて、ろくなもん…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

話題のハルヒですが、ますますぶっ飛んだ構成できましたね。前回の宇宙人ネタの話を吹っ飛ばして、いきなり古泉一樹はいるわ、長門が呪文使っているわ、みくるは現在の友達とかいいだすわ。もう、原作知っていない人は何がなんやら、という感じでしょう。前…

MOTHER3の売れ行き

昨日発売になったMOTHER3ですが、なかなか好調な売れ行きを見せているようですね。 「MOTHER3」ブランクを感じさせない好スタート|忍之閻魔帳 ヤンガス絶不調|ゲームの裏話 店長からのメッセージ MOTHER3は、やはり20代後半の層の購入が多いようですね。い…

"ファミ通アワード2005"授賞式の模様をお届け! / ファミ通.com

何かと問題が多いながらも業界No.1の影響力を持つファミ通。そのファミ通が、なにやら賞を設けてその表彰を行ったようです。演出はさながらアカデミー賞のよう。何か勘違いしている感じもしますね。 選ばれた賞も、なにやら訳のわからない細かい賞だらけ。い…

FF3公式サイトオープン

ニンテンドーDS期待のRPG、FinalFantasyIIIの公式サイトがでましたね。 FINAL FANTASY III また、今週のファミ通ではFF3の特集が組まれており、いろいろな情報が明らかになっています。このイメージイラストの4人、全員女性にも見えますけど、実は女性なのは…

伊集院光 × 糸井重里 『MOTHER』トーク生中継

昨日予告が出されていたMOTHER3についての糸井重里と伊集院光の座談会。19時から1時間程度、と言う予定だったようですが、終わってみたら21時半ぐらい。大幅に時間延長されていましたね。自分は最初うまくつながらなかったため、20時前ぐらいから聞き始めた…

MOTHER3

MOTHER3、いつもの店でゲットしてきました。 自分はMOTHER自体は1の終盤に入ったところで止まっている状態ですので、別に信者ということではありませんが、中二病なRPGよりもこうしたほのぼのした感じの世界観が好きなので。 とりあえず、まだ序盤の一章をプ…

「モンハン」が中学生に受けるワケ - nikkeibp.jp - ゲームデザイナーが斬る話題のゲーム

PSPで唯一50万本を超えるヒットを飛ばしたモンスターハンターポータブル。本体が毎週3万台以上売れているのにもかかわらず、ゲームソフトの売り上げが壊滅的な状況において、唯一PSPならではの売れ筋のソフトとして何かと話題にされるソフトです。(もっとも…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

実験的第1話、神EDと大いに話題になった涼宮ハルヒ。この第3話ではいよいよ、本編の話が展開を見せます。…が、想像以上にこの電波っぷり、DQNぶりはきついものがあるなぁw。原作読んでいたときも十分引いてしまったが、アニメでもよりいっそう引きますね。バ…

CDJournal.com - ニュース - 『ゲームセンターCX』のDVD第2弾が登場!今回は『たけしの挑戦状』など

Re:戯言:◇-今日の日記-◇ No.0241より。 CS放送でコアな人気を誇る「ゲームセンターCX」。昨年末DVD化され、かなりの好評だったようですが、その第二弾が早くも登場する模様です。今回は最後劇的な展開を見せた「スーパーマリオワールド」を収録。地上波のボ…

タッチパニック|ゲームの裏話

先日の発表でこそっと発表された「まわしてつなげるタッチパニック」なる新規DSタイトル。いったいなんだろうと思っていましたが、そのレビューがゲーム裏話さんのところでされています。 で、その内容なんですが…、これってなんて「チクタクバンバン」? ま…

『レッド・スティール』公式発表、プレサイトもオープン - Nintendo iNSIDE

先日雑誌の記事がアップされ、世界中に衝撃を与えたレボリューション向けローンチソフト、UbiSoftのRed Steelについての公式な発表があったようです。 Ubisoft - Ubisoft Unveils Exclusive Nintendo Revolution Title: Red Steel また、公式サイトもプレオ…

FFIII 情報

昨日、イラストの画像が流出したFFIIIですが、さらに詳細な記事が2chで流出していました。 vip29961.jpg (JPEG 画像, 809x1200 px) 別の場所の同記事画像 やはり、ジャンプの情報だったようですね。最近は、ジャンプで大作の情報が初公開されることが多いよ…

姫様ご用心

今期期待のアニメ2番手。ナンセンスアニメ、ギャラクシーエンジェルのスタッフが送る新アニメ。ギャラクシーエンジェルのアニメは、本当にすべて投げっぱなしな展開ばかりで、その徹底ぶりが非常に好きだったのですが、ギャラクシーエンジェルIIでは「3Dアニ…

ゲームのおつまみ:FF3、ついに始動! - livedoor Blog(ブログ)

ニンテンドーDSでのサード既存ゲームの切り札として期待されているFF3、その続報がいよいよ出てくるようです。ジャンプかなにかで特集が組まれているようで、そのキャプチャ画像が一部流出しています。 uporg362857.jpg (JPEG 画像, 240x320 px) 流出画像を…

なつみかん。 | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由

各所で話題になっている「涼宮ハルヒの憂鬱」。自分も先週2chであがっていた「1話がすごい理由」を転載しましたが、よりボリュームアップした内容が表題の記事で書かれています。 いやー、ここまで「低クオリティ」にこだわる、というのがすごいですねぇ。2…

05年度ゲーム販売本数トップはどうぶつの森 - Nintendo iNSIDE

昨年度のゲームソフト販売本数のランキングが発表されました。その一位は、ニンテンドーDSのおいでよ どうぶつの森。DSでは何かと脳トレが取りざたされますが、どうぶつの森はその脳トレよりも爆発的なスタートダッシュを見せ、今なお売れ続けています。発売…

NHK プレミアム10 「奇跡の山・富士山」

今日から始まったNHKのプレミアム10。初回は富士山の特集だったのですが、いやー、これは本当にすばらしい物でした。ハイビジョンテレビ持っていてよかった、と改めて感じた一瞬です。とにかく、一つ一つの映像がすべて美しい。それに加えて、固定カメラで長…

レボリューションの同時発売ソフトは20本以上?!

昨日のレボリューションのスクリーンショットに続き、その記事の内容が海外ニュースサイトで出てきているようです。 Revolution Report - news - Harrison: Approximately 20 Launch Titles この中で、レボリューションのローンチ(同時発売ソフト)の数や同…

浜村弘一氏セミナー、"ゲーム産業の現状と展望"詳細リポート! / ファミ通.com

ファミ通の浜村編集長が、関係者向けにセミナーを開催、現在のゲーム業界についての分析と展望について語った模様。セミナーと言うぐらいだから、おそらく有料なんでしょうね。値段がいくらか知らないですけど、この手の業界向けセミナーは万単位のことが多…

レボリューション用ゲームのスクリーンショット公開?!

Go Nintendo » Blog Archive » Red Steel SCANS! *UPDATE* - What are you waiting for? Endangered Gamer どうやら、海外のゲームニュース雑誌「Game Informer」にて、レボリューションで発売されるゲームのスクリーンショットおよびインタビュー、体験プレ…

任天堂ゲームセミナー生徒作品の配布について考える

あれっくすさんのサイトN-stylesで、任天堂のゲーム配信の取り組みについて、非常に深い考察がされています。今回始めるのはゲームセミナーの作品の無料送信ですが、これが将来のゲーム配信につながるのではないか、とのこと。とくに、アイデア勝負の「カジ…

MS、「Xbox 360 メディアブリーフィング」開催 トライエース参入、「シルフィード」、「カルドセプト」復活、そしてXbox Live ARCADEに「パックマン」、「ギャラガ」登場

米国ではなかなか好調な売れ行きを見せているものの、国内では史上まれに見る大苦戦を強いられているXbox360。その巻き返しを図るべく今後の展開に対する講演が開かれました。これだけの苦戦の状態ですから、よほどの大きな玉を持ってこないと挽回は到底不可…