2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツナビ | ニュース | 新監督3人、そろって白星=セ、ナイターで開幕−プロ野球

いよいよプロ野球セリーグが開幕しました。WBCで日本が優勝したこともあり、久しぶりに国内のプロ野球にも関心が出てきています。特に、原監督が戻ってきたことも大きいですね。堀内監督が本当に最悪でしたから。選手補充もなかなか理にかなった形でやってま…

東芝、HD DVDプレーヤーを3月31日発売

AV

PS3が11月に延期され、HD DVDもソフトがAACSの関係で遅れることになってから、今年度中のプレーヤー発売はないだろうと、PS3の時同様、当然のようにささやかれていましたが、まさかまさかの「国内発売発表&即日販売開始」という、アップルで言う「Today」戦…

レボリューションのスペックに関する噂

IGN: Revolution's Horsepower いまだ秘密のベールに包まれたままの任天堂レボリューション。そのスペックに関する噂記事が海外IGNで出ているようです。この内容については、2chでしきりにアンチ任天堂ファンによりスペック比較表がコピペされまくっているの…

任天堂の次世代機「Revolution」への期待が高まる理由 - 後藤弘茂のWeekly海外ニュース

先日のGDCでの任天堂岩田聡社長の講演。それほどサプライズな内容では無かったですが、その好評さをPCWatchで後藤弘茂氏が記事にしています。正直、後藤氏がここまで任天堂をべた褒めにするとはちょっと意外でした。後藤氏はバックナンバーを見てもらえれば…

『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる?

アメリカのアレゲなニュースサイト、WiredでニンテンドーDS Liteの品薄状況について記事が出ています。その日本語訳。一応、3月出荷が55万台に増えること、4月は70万台出荷することにもふれられていますが、その後の切り返しがなかなかおもしろい。 とはいえ…

YouTubeでの動画

YouTube - Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR 2chの天界スレにあった動画です。Nintendo64を買ってもらった子供のオーバーアクションですが、なかなか笑えますね。これぐらい喜んでもらえると、プレゼントした方もうれしいでしょう。 ほかにも、この間のDS版ゼル…

「バーチャルコンソール」でレアゲーは遊べない - Nintendo iNSIDE

セガ、ハドソンの参入で注目を集める任天堂レボリューションのバーチャルコンソールですが、それに対して水をかけるコメントが出されたそうです。過去に任天堂のセカンドハードとしていくつか名作とよばれるソフトを出していたレア社。これは任天堂からMSに…

高松宮記念、オレハマッテルゼが制す - netkeiba.com - ニュース&コラム

俺、はまってるぜ!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いや、本当は「俺は待ってるぜ」ですけどね。珍馬名で並ぶもののない小田切さんの持ち馬、オレハマッテルゼが、見事高松宮記念で勝利しました。高松宮記念は自分にとっても非常になじみ深いレースです。特に、…

Rambling Man 来週のDS Lite について

ニンテンドーDS Liteの今月の出荷量が上方修正されたようです。また、来月の出荷予定も記載されています。 「ニンテンドーDS Lite」の出荷予定数量のお知らせ/3月発売予定のニンテンドーDS Touch! Generations ソフト 発売一時見合わせのお知らせ 今月…

セガ、ハドソンハードの名作がレボリューションに向けてネット配信 / ファミ通.com

昨日のGDCで発表されたレボリューションのバーチャルコンソールへのセガ、ハドソンの参加。マスコミでしっかりした記事が出てきていますし、各社からの正式発表もされていますね。セガがレボリューションのバーチャルコンソールへのソフトの提供を表明 / フ…

レボリューション版『どうぶつの森』の計画も明らかに! 任天堂の江口氏が講演 / ファミ通.com

任天堂岩田聡社長の講演の後、もう一つ任天堂からの後援として、どうぶつの森のマネージャー、江口勝也氏の講演がGDC2006で行われました。 『どうぶつの森 レボリューション』はどうなる?―江口氏講演 - Nintendo iNSIDE 内容としては、どうぶつの森が最初、…

GDC 任天堂岩田社長講演

さて、非常に注目されていた岩田社長の講演。夜更かししてリアルタイムで英語サイトをチェックしながら情報を把握してました。insideでも実況されていましたが、基本的にそれより早く、自力で訳しながら読んでました。 任天堂・岩田聡社長GDC基調講演リアル…

Nintendo Revolution = Nintendo GO? - Engadget

いよいよまもなくに迫ったGDCでの任天堂岩田社長の講演。レボリューションの名称の正式名称がアナウンスされるんじゃないかと言われていますが、リーク?かもしれない画像が米engadgetで出ています。 その名もNINTENDO GO。表示されている日本語が一部である…

ITmedia +D Games:プレイステーション 3の発売時期や今後の戦略をアメリカでも正式に発表

いよいよ始まったGDC2006。PS3、レボリューションの発売が年内ということもあり、非常に注目されているカンファレンスです。まずは先陣を切ってPS3の講演がありました。 ただ、どうやらその内容は先日の久多良木社長が行った講演の内容の英語版、といったニ…

「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

ソニーよりな報道が多い日経ですが、今回はめずらしくネガティブなネタ。まあ、もっともこのコラムの人は元々特にソニーよりな記事は書かない人ではありますが。 他のPS3の報道がどれも、「BDとHDMI2のせい」という、大本営の発表に沿った形で述べているのに…

東芝、RDシリーズ3モデルの機能拡張ソフト

AV

DVDレコーダもいまはすっかりデジタル対応が主流。各社デジタル対応のレコーダが出ています。ただ、値段がいかんせん高い。また、安いものもHDD容量が少ないものが多く、なかなか購入に踏み切れません。また、コピーワンスの問題も大きいですね。せっかくHD…

asahi.com:日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂 - スポーツ

WBC優勝した日本。最後優勝した後の盛り上がりはすごかったですね。イチローが、もう外面を忘れて興奮していたのが印象的でした。本当に高校球児が甲子園で優勝したみたい。大リーグで一つの目標を達成、長期の多額の契約もしている、その中でこの日本代表で…

WBC決勝 日本VSキューバ

今日は朝からテレビへばりつきでWBCの決勝戦を見ています。 初回、いきなりチャンス。制球の定まらない先発に対して、多村のデッドボール、小笠原の押し出し四球でまず2点。さらに、今大会いまいちであった今江が、値千金の2点タイムリーを打ちました。キュ…

デル、HDCP対応の24/20型高解像度ワイド液晶

PC

高解像度液晶ディスプレイで価格破壊を続けてきたデル。昨年2405fpwをだし、デジタルチューナーと組み合わせて安価なフルHDTVを実現可能と、非常に反響を呼びました。自分は2001FPを購入して間もなかったので見送りましたが、非常に魅力的な製品だったのは間…

asahi.com: ヨドバシカメラの外壁に穴、時計など盗む 「爆窃団」か - 社会

ヨドバシに盗難とのこと。日頃なじみ深い店がこうして強盗に入られると、ちょっとびっくりですね。壁に穴を開けるという大胆な犯行。しかし、それが逆に警報機の裏を付いていた模様。アジア系盗賊団の仕業っぽいですね。こういう輩がいるから、日本で外国人…

MAJOR.JP | MLB News - 日本、決勝進出! 「3度目の正直」で韓国を撃破

メキシコが米国に勝ったことにより、九死に一生を得た日本。WBC準決勝で、これまで2連敗している韓国と再び対戦することになりました。正直、三連敗はお話にならない展開で、ある意味国の威信をかけた試合となりました。 試合は序盤から日本の拙攻が目立つ展…

ニンテンドーDS Lite販売状況

今日は、全国的に大手量販店でニンテンドーDS Liteの店頭売りがあったようです。ヨドバシなども、2chのスレとか見ている限り午前中は普通に店売りがあった模様。それ以外にも、並んで買った、各所でたまたま店に行ったら売っていて思わず買った、という報告…

ニンテンドーDS Lite 発売について - LaOX ASOBITCITY

全国的な品切れが続くニンテンドーDS Liteですが、今日はソフマップ町田や池袋ビックカメラなどで販売があった模様です。表題にあるように、明日から販売するところも結構あるようですので、また各所でちょっとした行列ができてしまうのかもしれません。 自…

MAJOR.JP | MLB News - 米国、メキシコに敗れる! 日本が準決勝進出へ

昨日の韓国への2度目の敗戦ですっかりショックを受けてしまい、話題にすることもできなかったWBC。今日の米国VSメキシコで、メキシコが2点以上とって勝利すれば日本に準決勝進出の可能性はありましたが、さすがに米国は負けないだろうとあきらめていました。…

バンダイ、W-SIM利用の「キッズケータイ papipo!」6月発売

ニンテンドーDSでサード唯一のミリオンタイトルたまごっちを出しているバンダイ。それが、今度は携帯市場になぐりこみです。今までも子供向け携帯というものはありましたけど、これほどエンターテイメントよりのものは初めてですね。ウィルコムはW-ZERO3とい…

「PS Business Briefing 2006 March」開催。久夛良木氏、PS3の11月上旬全世界同時発売を実現するための施策を説明

さて、残りのPS3についてです。こっちは正直はったりオンパレードでしたね。延期の発表を、はったりで塗り固めている感じ。予想通りと言うところです。とはいえ、馬鹿正直に行って大失敗しているXbox360とか見ると、これぐらいはったりをできることは重要だ…

「PS Business Briefing 2006 March」開催。新サービス、新機能でPSPの可能性が広がる

PS Business Briefingが開催され、PS3の新しい情報が出てきましたね。ただ、どちらかというとPSPの方がサプライズが多かった印象です。まずはこちらからふれていきたいと思います。 ○現状分析 まずおもしろいと思ったのが、現状分析。これは、任天堂の岩田社…

SCEJ、PSP体験版を「PlayStation Spot」から配信。新宿駅を始めターミナル駅へも展開

ニンテンドーDSに遅れて、いまさらながら駅にも展開し始めたPlayStation Spot。その記事が各種ゲーム関連報道に出ています。 本日より「PlayStation Spot」が主要駅構内にお目見え! 4月末日には大阪駅にも ITmedia +D Games:いつでも気軽にPSP――新宿駅の「…

PS3:発売時期を11月に延期へ 量産体制整わず−ゲーム:MSN毎日インタラクティブ

なんか、15時からの発表の前に報道に出ちゃってますね。PS3が11月に延期だと。記事を読んでいると、量産体制が整わないことがメインの理由に見えますね。ソフトがそろわないことは問題ないそうです。オークションやインターネットなどと組み合わせた新しいソ…

SCEJ、15日に「PS Business Briefing」を開催。プレイステーション 3について何らかの発表がある可能性

春発売と言っていながら、いっこうに情報が出てこないPS3ですが、いよいよ明日、何らかの発表があるようです。GDCも20日からはじまり、任天堂はそこで何らかの発表をしてくるだろうことは明らかなだけに、ここでソニーとしても先手を打っておきたいところで…