2006-12-02から1日間の記事一覧

Wii本体購入!

いよいよ予約しているゲーム屋の開店時間と言うことで、10分ほど早く店頭へ。小さいショップでしたがすでに人は並んでおり、結局開店後のレジまでに時間がかかり、購入まで30分ほど要しました。ただ、並んでいるところにちょうどWiiの説明書のサンプルが置い…

Wii本体レビュー

昼からずっとゲームをプレイし続けていました。ただ、WiiSportsで汗かいてきたので、休憩の意味も込めて、本体のレビューでも。まあ、すでに購入されている方もレビューを載せている方も多いと思いますけどね。 意外と重いパッケージ まず、Wii本体のパッケ…

Wii用コンポーネントケーブル到着

Wii用D端子ケーブル発売延期の情報が入り、急遽通販で注文したコンポーネントAVケーブル。悪名高い佐川急便ということで遅くなることを覚悟していましたが、先ほど指定時間通り到着しました! 肝心のWii本体がまだですがorz

大手量販店、Wii1000台以上入荷も早朝に完売続出

いよいよ、Wiiが販売開始されました。自分も、量販店で買った方が安いかな、と思って始発ぐらいで行こうかと思っていたのですが、2chやブログなどを見ていると、そう言うレベルの話ではなく、始発前に続々と売り切れ報告が。一応開店時間は遅いものの予約済…

Wiiインタビューの締めで岩田社長自らがコメントと謝罪

Wii発売当日まで、いろいろと情報を収集し、エントリにしてきた自分ですが、期待が大きい分、ちょっとした任天堂の不手際にも厳しくつっこんできました。つい先日も、急遽延期したD端子ケーブルの件で、かなり主観的な視点ではありますがキレたコメントを書…

ドーハアジア大会2006「開会式」がすごい件

いよいよWii発売日、ということで2chの行列情報などをチェックする間、TVでやっているアジア大会の開会式を見ているのだが、これがすごいクオリティ。映画、アトラクション風でCGばりばり。CGシーンはHD映像でTVに直に流されたりして、相当にクオリティ高い…