2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDS Lite 予想図その2

昨日イラスト化してDSLiteの構造を予想しましたが、もう一つ重要な要素、DSカードとGBAカードリッジの配置がクリアされていませんでした。実際、Rambling Man DS についてでは、ゲーム会社?の方が「GBAカードリッジは出っ張る」という噂をコメントされてい…

ニンテンドーDS Lite予想図

先日、『ニンテンドーDS Lite分析』で、DSLiteのまだ画像で示されていない部分について予測していますが、文章だけだと分かりにくかったように思います。以下の記事で、いろいろとDSLiteの構造について予想や疑問を呈しておられますが、自分の予想も、もう少…

YouTube - DS Lite CG

ニンテンドーDS Liteですが、面白い動画が2chで紹介されていました。どうやらDSLiteの写真からCGを作成してDSと比較しているようです。CGとは思えないほどうまくできていますね。液晶の写り込みがないところなど、よく見るとCGっぽく見えますが。 これを見る…

せなか:オタロードBlog: ニンテンドーDSが入荷され、かなりの勢いで売れていた

先日新型のニンテンドーDS Liteが発表されたばかりですが、ニンテンドーDSの売り上げにかげりは見えないようです。任天堂の以前のアナウンスのように、今週末は結構な数のニンテンドーDSが出荷されており、全国の大手量販店、ゲームショップに入荷されている…

ニンテンドーDS Lite分析

昨日電撃的に発表された、新型DS、ニンテンドーDS Lite。自分はどちらかというとネガティブな点を強調しましたが、その後ネットの評判を見ていると、結構好意的に受け取っている人も多い模様。でも、やはりこの年末年始に買ったユーザでは不満というか愚痴も…

DSの上位機種「ニンテンドーDS Lite」が発表に - Nintendo iNSIDE

やってくれましたね、任天堂さん… はじめてですよ… このわたしをここまでコケにしたおバカさんは…… まさかこんな結果になろうとは思いませんでした… ゆ… ゆるさん… ぜったいゆるさんぞ岩田社長!!!! じわじわと予約してくれる!!!!! とまあ、思わずフリーザ風…

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る明日発売のニンテンドーDS用ソフト 大人のDSトレーニング えいご漬けをなじみの…

ニンテンドーDS、強さのヒミツは? - 夕刊フジBLOG

夕刊フジのブログで、任天堂の岩田社長のインタビューが載っています。記事自体は新聞で1/16には出ていたもののようですね。内容としては、年末年始のニンテンドーDSの大ヒットを受けての「成功の秘訣は何か」といった内容です。 岩田社長の言葉は、含蓄があ…

『MOTHER3』の発売日が決定! - Nintendo iNSIDE

2006年春の発売がほぼ日で発表されていたMOTHER3。その正式な発売日が再びほぼ日にて公開されました。それは、4月20日。あと3ヶ月ぐらいですね。その一週間前はテイルズオブテンペストと、RPGのラッシュとなっています。しかし、まだMOTHER3、キャラもゲーム…

「パワプロ」ついにメジャー進出! コナミ、「実況パワフルメジャーリーグ」をPS2とGCで今シーズン中に発売!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ゲーム屋店員の戯言:PS2ゲーム 実況パワフルメジャーリーグ 発売決定 ITmedia +D Games:井口選手、2年ぶりの登場に感激。シリーズ最新作「実況パワフル メジャーリーグ」発表会 (1/2) 舞台はメジャーに!『実況パワフル メジャ…

ゲーム屋店員の戯言:NDSゲーム Tales of the Tempest 公式サイト更新

ニンテンドーDSでは今春、既存のゲーマー・中高生ねらいで3つのRPGを出します。聖剣伝説、ゼノサーガ、そして最後がテイルズオブザテンペストです。この中では一番最後の発表となったテンペストですが、その画面のスクリーンショットが公式サイトで公開され…

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

ライブドアの堀江社長、あっさり逮捕されちゃいましたね。ここまで早いとはちょっと思いましたね。昨年流行語大賞とった人間が、翌年逮捕。急転直下、天国から地獄へという状況をリアルタイムで見るとは思いませんでしたね。まあ、時価総額だけで成り立って…

センター試験:リスニング機器不具合…多くの課題残す - センター試験:リスニング機器不具合…多くの課題残す−教育:MSN毎日インタラクティブ

この週末、関東では今季初の大雪の中、センター試験が行われました。自分の時も雪が降っており、このときは手袋なくすわ、実際に滑って転ぶわであまり良い印象はないですねぇ。結果的に志望大学に入れたから良かったですけど、どちらかというと失敗した印象…

RWC、3,980円のノイズキャンセルヘッドフォン

AV

以前、低価格なノイズキャンセルヘッドホンとして、クリエイティブのHN-700を取り上げたことがありました。このときは、結局新宿で試聴したところ、音質がかなりこもった感じであったこと、ノイズキャンセルのバランスが気持ち悪かったことから、購入にはい…

クッキングママ - Nintendo iNSIDE

ニンテンドーDSで、サード初のミリオンを記録したのはたまごっちでした。これは、たまごっちそのものの人気によるものが非常に大きかったのは間違いないでしょう。実際、新幹線などに乗ると、家族連れの人の子供が皆ずっとたまごっちやっている、というのを…

asahi.com: 米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見 - 社会

牛肉再開が始まったばかりなのですが、早くも輸入禁止に。危険部位を取り除くことが輸入の条件だったのに、速攻で背骨ついたままの牛肉が発見されたそうです。しかも検査シール付きで。これには、成田の審査官もあきれちゃったでしょうね。アメリカ国内では…

PSP向けオンライン対応の状況

PSP向けのオンラインサービスが、最近相次いで終了報告されています。 『アドベンチャープレイヤー』公式サイトのアプリ配信サービスが1月31日に終了 一つはアドベンチャープレーヤー。PSPの独自基軸として、発表時から発売前まで、大いに注目を集めたソフト…

レボリューションの発売時期

産経新聞に、任天堂岩田社長のインタビューが載っているようです。2chに該当記事がアップロードされていました。 http://aploda.org/dat1/upload411093.jpg内容は、以下のようなもの(2chより引用) 【レボは11月下旬までに発売する】 産経新聞10面で任天堂…

asahi.com: 東証、全取引停止 「ライブドア」引き金、売り殺到 - ビジネス

ライブドアの騒動、株価が完全にパニック症状をおこしちゃってますねぇ。正直、ここまで影響が出るとは意外でした。最近の株高に乗っかって、「楽してもうかる」という意識で株を始めた個人投資家も多いのでしょうね。あとは、ライブドア株を元に信用取引を…

PlayStation.com | “PSP”「プレイステーション・ポータブル」ストア

PSPの一周年記念、ということで公式オンラインストアで特集が組まれています。その中で、PSPの一年間の流れを順に追っているのですが、見過ごすことが出来ないのが最後の項目。 051021 PSP 全世界で1000万人のもとに! ちょっと待てーーーー!そのときの1000…

第23回次世代ワールドホビーフェア開幕! / ファミ通.com

先週末、次世代ワールドホビーフェアなるイベントが開催されていたようです。基本的には子供向けのイベントなので、興味はあまりなかったのですが、かなりの盛況なようで。なかでもニンテンドーDS関連で任天堂ブースがすごい盛り上がり。マリオカートDSの8人…

品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え

品切れが続くニンテンドーDS。オークションでは1000件以上の出品、その多くが2万前後で取引されるなど本当に異常な状態です。アキバでは普通に店頭で3万円近い提示をしている店もある模様。こうした値段の高騰には、購入者層が高年齢の人が多くなっている、…

『LOSTMAGIC』インタビュー

好調なニンテンドーDS、それを引っ張るのは昨年末出たどうぶつの森、マリオカートDS、脳トレで、まだまだ他の追従を許さない状態です。2月ぐらいまでこの調子は継続しそうですが、そうは言っても新作が出てこないと本体を牽引できません。そんななか、これか…

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

注目URLに出ていたので、やってみました。ATOKはWindows95のPCを初めて買ったときから使っています。れ抜き表現とか、間違えやすい用法などは変換時に教えてくれるので便利ですね。変換精度も良いですし。MS-IMEはたまに変な変換が出てむかつきます。 さて、…

So-net blog:古田敦也公式ブログ:あなたは何歳?

1月も中旬にさしかかるころですが、いっこうに品切れが解消されないニンテンドーDS。それだけ売れているわけでもありますが、1月の週間売り上げはPSPに負けていたりして、もったいなぁ、という感じですね。この分だと、1月だけで60万台、100億円近い機会損失…

2006年のニンテンドーDSを予想する

N-Stylesさんのところで、ニンテンドーDSの今年の展開について、非常に細かく予想されています。漠然とした予想ではなく、データに基づいて予想しているところがすごいですね。15個の予想をされていますが、どれもそれなりに説得力がある感じです。ポケモン…

「たまごっちのプチプチおみせっち」DSのサードパーティで初のミリオン確実|忍之閻魔帳

タイトルはたまごっちですが、先週のDS本体売り上げが忍さんのところで出ています。この記事の出る少し前に、2chで「PSP13万、DS9万」という情報が流れ、「ああ、とうとうDS週間売り上げ連勝記録も止まるか」と感慨深く思っていたのですが、忍さんのところの…

ゲーム屋店員の戯言:NDSゲーム Contact 販売元が任天堂に

DS向けRPGのContact。なにやら気合いの入っている感じのタイトルですが、その記事のスキャン画像が公開されています。このゲームのキャラの絵、どうも見たことあるなーと思っていたら、ポポロクロイスシリーズで福島敦子さんなんですね。主人公の目を見たと…

PSPコピペまとめサイト

2chで度々貼られていた「PSPのちょっといい話」的なコピペ。どれもちゃんとストーリーになっていて面白いのではありますが、会話の中でみんなPSPに精通していてフル活用しているのが違和感ありまくりでもあります。そんなコピペばかりを集めたサイト。これだ…

レボリューションに"インスパイア"されたPS2コントローラーがCESに - Nintendo iNSIDE

レボリューションのゲームリモコン、およびヌンチャク型コントローラが昨年の東京ゲームショーで公開され話題をさらいましたが、今回のCESでもそれにインスパイアされたPS2向けコントローラが展示されていたようです。 GameWare DualFX:PS2用の偽レボリュー…