2006-06-18から1日間の記事一覧

日本VSクロアチア ドロー

結局、ドローのままでしたね。正直、相手がブラジルだったらぼろ負けだったでしょう。それぐらい、決定的なチャンスがクロアチアの方にありました。クロアチアの決定力のなさに救われた形でしょう。日本も数回チャンスはあったけれど、ゴールにはいたらず。…

日本VSクロアチア 前半0-0ドロー

W杯、初戦の完敗から、必勝が求められるクロアチア戦。日本は中盤まではミドルシュート中心にシュートは多いものの、ろくに崩せる感じはせず。しかも、宮本がPKを与えてしまうと言う致命的なミスまで犯してしまった。しかし、ここはまさかまさかの川口のスー…

ブラジル、オーストラリアを破り決勝T進出決定

日本が最後に戦うブラジルと、日本に完勝したオーストラリア。みていましたが、ブラジルの個人技はやはり圧倒的ですね。ロナウジーニョが騒がれている訳もわかりました。ボールのキープ力、その後の切り返しの早さ、正確性、どれもすごい。中田を数倍強力に…

「“ソニータイマー”など埋め込まれているわけがない」 by ソニー

ソニータイマーという有名な言葉がありますが、それについてソニー自身が言及してしまったという珍しい例で、一部で話題になっています。ITmedia エンタープライズ:初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン基本的にVAIO…