2005-06-07から1日間の記事一覧

ITmedia Games:「英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫」をやってみてPSP周辺機器を切望する

PSP英雄伝説4のレビュー。自分はファルコム好きだし、作品自体には好意的。実際、このレビューもそんな感じだ。 しかし、それ以外の部分、すなわちPSP本体の部分でけなしすぎ。おいおい、大手メディアがそれでいいのか、という感じだ。まるで、ブログや2chと…

任天堂が経営方針説明会を開催、DSや次世代機に関して - Nintendo iNSIDE

任天堂の今後の戦略の説明会。注目なところは以下のところでしょう。 ・6月21日から「nintendogs すれちがい中継所」を展開 「すれちがい通信」がなかなかできないというユーザーの為に小売店や駅などに設置されるもので、最初にアクセスしてきたユーザーの…

花より男子

マリア様がみてる以来、少女マンガにも興味を持ちだし、たまに名作と呼ばれているのを読んだりしているが、今回読んだのは「花より男子」。名前自体はCDTVなどでもランキングに出ていて知っており、やたらと巻数も出ているのも知っていた。それをまとめて読…

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ - CNET Japan

やっぱり、今日の一番大きなニュースはこれでしょう。数日前より情報は出ていましたが、今日正式に発表されました。今までかたくなに独自路線を進んでいたAppleですが、とうとう汎用x86CPUを使うこととなったようです。まあ、IBMも次世代ゲーム機じゃ勝者な…