2005-04-29から1日間の記事一覧

レンジって盗作してんじゃね?

オレンジレンジ盗作のFlash。盗作を指摘する側が著作権無視して音楽使っているのはどうよ、とは思うけど分かりやすいのでとりあげます。 明らかに似ているもの、何となく似ているもの、さまざまですね。長いフレーズがそのまんま一致すると、露骨ですね。短…

nintendogsのゲーム感覚

紅桜日記 - みどりの日のところで、「これってゲームなんだなーと思わされた」という出来事が書かれています。逆説的にゲームとは感じないゲームと書いてらっしゃいますが、やはり自分がプレイしているとどうしてもゲームとしてしか見えないですね。プレイの…

nintendogs すれ違い通信

メディアなどを買う用事があったので、ついでにニンテンドーDSとnintendogsを持って行ってすれ違い通信に挑戦。結構な頻度でできるかとおもいきや、秋葉原の駅周辺ではできず。ソフマップあたりでやっと一人のかたと通信できました。女性のアイコンのチワワ…

nintendogsにおける死について

先日の日記で書いた、nintendogsの死についての話題「 nintendogsにおける死とは」が、いくつか広がりを見せているようです。 六等星 ☆ the sixth-magnitude starのところでは、僕の引用した文章と自分の文章をとりあげ、新たにコメントを述べられています。…