2005-02-27から1日間の記事一覧

「たばこ規制枠組み条約」発効 日本も4月から規制強化 - asahi.com : 社会

なんか、知らないうちにたばこ規制が強化。自分はたばこすわないので、基本的に歓迎です。たばこは、マナーを守れる人はいいのですけど、そうでない人が目立ちみっともないです。とくに歩きたばこ、堂々と道に捨てる人を見ると、あきれて物も言えません。し…

アナザーコード 第3章クリア

昨日2章をクリア、今日3章をクリアした。2章はいろいろ調べるところがあり骨が折れたが、3章は結構あっさりとクリア。いくつか謎が残っていたが、おそらくまた以降の章で戻って調べるのだろう。 世間ではもう既にクリアした人がたくさん出ている模様。でも、…

携帯動画変換君がSD-Video形式に対応

PSPや3GP携帯向けの無料動画作成ツールとして有名な「携帯動画作成君」。 MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう] このソフトは、世の中にある様々なフリーのコーデックのフロントエンドで、通常Pro版でないと扱えないQuickTimeの圧縮機能…

任天堂、ニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使った店頭ダウンロードサービスを2月26日から実施

昨日、無線LANルータを買いに行ったついでに、ヨドバシカメラでダウンロードしてきました。バンブラは持っていないし、ヒトフデは持っているので迷わず。メテオスを。閉店間際でがらーんとしていたので、ちょっとNDSを取り出すのが恥ずかしかったり。 で、家…

バンブラの音楽吸い出し・管理ソフト

TECHSIDEさんのところの掲示板の書き込みで知りました。知らないうちに、バンブラの解析がかなり進んでいたようです。 OUT TAKE ENSEMBLEさんのところで、以下の内容が公開されています。BandBrothers Music Editor BBME:キットの製作これは、バンブラから自…

宮里藍、おしくも優勝ならず

初日脅威の-9をたたき出した宮里藍ですが、最終日はEven。この日-5と猛チャージを仕掛けてきたカリーウェブに、1打差交わされてしまいました…orz。 最後の方も、どこかでバーディーパットが決まっていれば勝負は分からなかっただけに、非常に惜しい。でも、…