2005-02-09から1日間の記事一覧

シーネットネットワークスジャパン、「ZDNet Japan」を4月1日に開設 - CNET Japan

以前ZDNetがITMediaへと変化したのですが、今度またC-NETがZDNetを立ち上げるようです。元々昔のZDNetもC-NETの情報が多数ありましたが、そこが独立。C-NETがさらにまたZDNetを作ってきたと言う感じでややこやしいです。これで、C-NETJapanとZDNetJapanの棲…

東芝、デジタルチューナ搭載レコーダ「RD-Z1」

AV

前々から噂はあった、東芝の地上デジタル放送対応RD、RD-Z1が発表されました。ずっと関心を持っていて、地デジチューナ代わりに買おうか…と思っていた商品ですが… 「店頭予想価格24万」 た、高いっすorz。せいぜいRD-X5+αぐらいを想像していたので、これは…

カノープス、「プレイやん」用の動画・音声変換ソフト

ITmedia PCUPdate:「プレイやん」用簡単ムービー変換ソフト発売 プレスリリース − かんたん換太郎 for Nintendo カノープスから、ニンテンドーDSのプレイやん用の動画変換ソフト。とにかくお手軽に変換、というのが特徴らしい。基本はX-Transcoderのはずで…

サッカーW杯:日本、北朝鮮に勝利 大黒が決勝弾

今日は帰宅が遅れたので、MTV2000で録画していたものを追っかけ再生で視聴。開始早々小笠原のFKで1点。でも、正直その前の三都主のファールは嘘くさい。でも、さい先よく1点取ったから、今日は楽勝なのかな、と思ってみていたら全然追加点奪えず。それどころ…

ソニー労組内部告発

発熱地帯の記事より。表題のまとめサイトは腐敗の王さん。最近のPSPの不具合騒ぎ、クタタンの「仕様」発言、そして切込隊長の暴露話、と話題が続いていましたが、またまたどでかい爆弾が投下されました。 今回は、とうとうソニーの関連会社の一つ、ソニーマ…