2005-01-23から1日間の記事一覧

TabMix 日本語化

数々の拡張機能とその日本語化に取り組まれている裸電球さんの記事から。自分はSleipnirからFirefoxへと乗り換えているのですが、Sleipnir同様の使い勝手を実現するためには、結構苦労していた訳で。最初はTBEを入れており機能的には満足だったもののいかん…

5年間補償 追記

発熱地帯: 始まった小売店側の自己防衛 「ご存知ですか?PSPの光学ドライブはヘタってきます」byソフマップ本店::[アキバBlog] 上記の5年間補償の内容が有名ブログでも取り上げられたようです。ということは、この週末から何でしょうね、このPOPを出したのは…

注目のURLが大変なことに

なんか、注目のURL(hoturl)が大変なことになっています。「看板…」と明らかに宣伝と思われるタイトルばかり。どうやら、はてなの注目URLシステムを逆手にとった、新手のスパムのようです。どうしてこういうことするかなぁ。 対策として、まずは個別対応でし…

PSP&ニンテンドーDS販売状況

秋葉原に行ったついでに、ゲーム屋に寄ってみる。寄ったのはソフマップとメッセサンオー。どちらも、PSPは品切れ、NDSは在庫あり。展示の仕方や客の多さを見ても、秋葉原ではPSPの方が注目度が高い印象。ソフマップもニンテンドーDSの展示自体はスペースが広…

体調不良回復

朝8時起きたところ、体調は改善していた。なんだったのだろう?やはり昨日の夕食だったのかな? ちなみに夕食は秋葉原のキッチンジロー。メンチカツを食べたのだが、これが非常においしくて。ジューシーで食べ応えがあった。普段はよくじゃんがらに行くのだ…