2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク人質事件の今井さん、郡山さんが会見

イラク人質事件。なんか最近マスコミのバッシングがひどかったので、この問題には触れないようにしていた。個人的には捕まった人否定派であるが、どっちが正解でどっちが間違いという問題でもないので、バッシングは変な話だと思う。マスコミって、単に煽り…

松井秀がマルチヒット、ヤンキースはA'sをスウィープ

MLB

今日のヤンキースの試合はすばらしかったのではないでしょうか。初回2ランで先制されるも、その直後にこれまで32打席ノーヒットだったジーターが初球先頭打者HR。これには球場も大盛り上がりでカーテンコールまで。ジーターとしては、これまで打てなかった中…

阿部、月間16本塁打のタイ 門田、江藤に並び3人目

いや、これすごすぎでしょ。前に阿部慎之助が巨人の主軸、といったけど、本当にそうなりそう。高橋由伸より親しみやすいし。ただ、テレビ中継は阿部の前で終了…。そのあとラジオで聞こうかと思ったが忘れていたorz。結局ニュースサイトで知ったけど、生で体…

4閣僚の年金未納新たに 民主・菅代表も

おいおい、福田に竹中もかよ。挙げ句の果て民主党の菅直人もそうなんだから世話がない。正直あきれてしまう。こいつらでこうなのだから、他の政治家も大量に未納入があるのだろう。これで厚生年金納入額を大幅にアップさせようというのだから聞いてあきれる…

松井秀喜ノーヒットも…

MLB

今日の松井はノーヒットだったが、最初の四球をきっかけに大量点につながったので、まあ2番の役割は果たせたかな。でも、第2打席の中途半端な三振、第四打席のレフトフライ、いずれもランナーが走ってボール球を振ってしまっている。本来の松井ならば見逃し…

マイノリティ・リポート

うーん、ちょっと節々に納得いかないところがあっていまいちだったかなぁ。まず序盤、主人公のジョンが薬中だし、殺人が予告されたときもなりふり構わず逃げ出してしまう。そのときに、かなり無茶をして、一般の人とか同僚とかにも被害を与えている。全然ヒ…

松井、2安打1打点の活躍!

MLB

今日の松井秀喜は非常に渋い活躍。ハドソンに対して二本のヒット。そして極めつけは8回。4点差あるなか、連打で2点取って2点差。なおっも無死満塁。この状態で当然、同点タイムリーを期待される場面で松井は初球の外のスライダーを空振り。しかし、ここから…

携帯番号ポータビリティ研究会、報告書をまとめ解散

再来年春かぁ。あと2回ぐらいvodafoneで行かないといけないのか。vodafoneでももうちょっと魅力的な機種が出て、全国どこでも機種変出来て、使い放題プランが出れば使い続けてもいいのに。東海契約で、未だに関東で機種変出来ないのが不便すぎ。T08使ってい…

PRIDEGP1回戦

今日はPRIDEのオンエア。今日までスポーツニュースを見ず、結果を知らない状態で視聴に望む。 まずは、ミルコ・クロコップVSランデルマン。初っぱなからコーナーに押し込まれ、そのあともなんか立っている状態が妙にゆったりしているな…、と思ったらいきなり…

録画コンテンツ整理

DTV

録画PCのHDD容量が無くなってきたのと、GW中にMLBをまとめて録画しておく容量を空けるため、これまで録画していたコンテンツを整理してDVDに焼く。手順としては、以下の通り。 1.MpegCraftDVDでCMカットする 2.UleadMovieWriter2SEでDVDに焼く これだけの作…

松井秀喜、マルチネスに完敗

MLB

今日もヤンキースはレッドソックスに敗北。これで本拠地でスウィープされるという、屈辱的な展開となってしまった。松井も3打数ノーヒット。やばいなぁ。やはり日本開幕で調子が狂ってしまったのだろうか?そろそろオーナーが吠えそうで怖い。

ノアGHC小橋VS高山

今日はPRIDEとノアのでかい大会が。その中でもプロレスファン注目は小橋建太と高山善廣のGHC選手権。実はこの試合、見に行こうと思ったのだがその時点ですでに1階席は完売。迷っているうちに2階席も売れてしまった見に行けなかったといういわくを持つ^^;。な…

新選組!

いよいよ壬生浪士組始動。会津藩主との面会で、藩主が「励め」の一言だけ。むちゃかっこよかった。高杉晋作とか知った名前も出てきて、なかなかおもしろくなってきた。相変わらず新撰組がいつ出来るのかとか全然知らないけど、そのほうがおもしろい気がする…

ステイゴールド

競馬中継を見ていたわけではないのだが、なぜか無性にステイゴールドのレースを見たくなったので、昔買ってこれまた積んでいたDVDを視聴。あらためて見返すと、本当に途中はいまいちや(苦笑)。これほど(苦笑)が似合う馬はないと思う。しかし、やはりドバ…

ポポロクロイス月の掟の冒険

さわりだけやって積みゲーとなっていたポポロクロイスを久しぶりにプレイ。初っぱなの敵がちょっと強すぎるんだよね。でも、攻略サイトにあるようにLv5まであげて革の靴を買うと楽勝。やっと先に進む。このゲームの特別な要素のフリックだが、結構難しい。風…

松井秀喜2番

MLB

松井は今日は2番。たしかに、四球が多いし、小技もできる。最近はチャンスメーカー的な役割が多かったので、この打順も考えられるだろう。ただ、松井自身がどうも2番が嫌いだからか、第1打席はその期待に応えられない。三振ゲッツー。第二打席も三振、次もノ…

松井秀喜第2号!

MLB

今日からヤンキースはレッドソックスとニューヨークで3連戦。前回は松井のまずい守備で負け越していただけに、なんとかしないところ。しかし、試合の方は序盤からコントレラスがぼこぼこ打たれて大量失点。一気に試合の流れが決まってしまった…。 そんな中で…

松井秀喜2安打も…

MLB

松井、1打席目初球をものの見事に2塁打。最後もヒットで同点のチャンスを作るも、そのあとにまさかのダブルプレーでヤンキース惜敗…。ヤンキースが勝たないと、松井も評価されないんだよねぇ。相変わらずチームの打率は激低…。いつになったら調子にのるのや…

「うっかりしてたんでしょ」 閣僚年金未払いで小泉首相

いや、さすがにうっかりじゃだめだろ…。なんで、この間の江角マキコの騒動のときに、自分らの年金問題チェックしていないんだ、こいつら…。 自分は学生時代に年金は免除申請(数年後で追納できる精度)し、後から全額+利子を納めている。結構な額を払っただ…

グリーンマイル

土曜日に借りた3本のうち、やっとグリーンマイルを視聴完了。最後の方は悲しい話だったなぁ。末期の病人を救うのは、ちょっとエゴを感じてしまった。世界中に末期の人はいるのにえこひいきのように感じて。でも、結局そのあとでジョンがそうした悲劇を常に感…

日本のGoogleでも株価や路線、辞書などの特殊検索が可能に

Web

これはかなり便利な機能だ。駅前探偵倶楽部とかは非常によく使うので、これはありがたい。 ちなみに、今回と併せて、googleの検索で一部変更が入っているようで、タブブラウザでは日本語検索時に文字化けがよく生じるようになっている。自分はSleipnirを使っ…

松井秀喜三三振

MLB

復調傾向にあった松井だが、今日は三打席三三振。今年の松井は、かなり三振が多い気がする。見逃し三振が多いのもいただけない。まあ、そういうバッターだと言うことは知っているのだけど、ファンとしてはやはりもっと打っていってほしいと感じる。

京セラ製AirH"PHONE発表

DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」発表。いや、なんかこれいいですよ。なんと言ってもQVGA液晶にOperaがついている。これで使い放題で5000円なのだから魅力的だ。外出先で暇なときに2chとかよく見ているので、こうした携帯で見放題というのは…

松井秀喜好調持続

MLB

昨日の痛いミスからの翌日の試合。今日からはホワイトソックスだ。初回、いきなりA-RODがセイフティバント。これがエラーを誘ってこの回一挙7点。松井も四球で貢献した。しかし、その後初登板のピッチャががちがちでボロボロと失点。最後はリベラまで投入す…

iAUDIO M3

ひさびさにおもしろいデジモノが登場<バーテックス、14.2mm厚の薄型20GB HDDプレーヤー>。自分はすでにgigabeatG20をもっているのだが、このM3もなかなか高機能ですばらしい。液晶リモコン、14時間のバッテリ、A-B間リピート、FMラジオ再生・録音、MP3録音…

ゴルフ練習

友人が今度初ゴルフ、初コースに出るというので久しぶりにゴルフの打ちっ放しへ行く。2ヶ月ぶりぐらいだが、相変わらずへたっぴ。GWも家族とやるのだろうけど、上達してなさそうだなー。

ファンコンぷち改造

PC

先日買ったファンコントローラー、SF-609。しかし、やっぱり常時青い光がダイアルのところから発せられるので、まぶしくてしかたない。そこで、ちょっと改造することにした。 とは言っても、ダイオードとかを壊すと元に戻せなくなるので、青い光だけ対処する…

松井秀喜復調。しかし…

MLB

午前3時からの試合。相手はロウ。このロウからヤンキースは怒濤の連打で一気に6点をとって試合を決めた。松井も2打席目にうまく流してタイムリー。こういった球を引っ張らず、流し打てるようになった分、セカンドゴロが格段に減っているように思う。あとは、…

SDへ

久しぶりに友達とスフィンクスDでペア狩り。やはりナイトはSDが一番お手軽だ。自給も350kぐらいでるし。…でもここばっかじゃ飽きるorz。

ダイワメジャー皐月賞制覇

今日はGI皐月賞。桜花賞はうっかり見忘れたので^^;、今日はちゃんと録画して視聴。レース展開はスローで、結局前のこりの展開。北海道から参戦のコスモバルクは一頭だけ最後までのびていた。かなり入れ込んでいた印象があったのだが、相当な実力があると言う…